FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨夜、ワンコの散歩にドアを開けたら、
ドアノブに袋がかかっていた。

中身を見ると、先月オープンしたパン屋のものと思われる、
レーズン食パンが入っていた。

この人は、いつも、自分の名前と住所を印刷したシールを
入れてくれるのだけれども、昨夜は何もなかった。

本当は、誰からのものとわからないものを食べるのは危ないよね。
でも、絶対に、○○さんだとわかっているから、美味しく頂いた。

この前、お愛した時に、私がレーズン食パンが好きだけれど、
高いからねぇ・・と話したのよ。
それを覚えていてくれたみたい。

晩御飯は予定のものを用意していたけれど、
それは後回しにして、即、この食パンを。

美味しかったぁ・・・ヽ(^o^)丿

半斤入っていて自分で切って食べることに。

口に入れると、ふんわりとして、ちょっと甘くて、
レーズンも美味しくて、
ぺろりと食べてしまった。
とはいえ、3枚は残したけれどね、また明日のお楽しみ。

この人と私は、お互いにちょっとしたものをやり取りしている。
ドアノブにかけておくということに。
私は部屋番号と、ワンコの名前のメモを入れておく(笑)

以前は、いただくと、すぐに電話してお礼を言っていたけれど、
最近はお互いに、出会った時に、あれは、ありがとう。というようになった。

そこそこの住人がいるマンションだけれども、
この人とおしゃべりして、モノのやり取りはこの人だけ。

美味しい食パンを食べたいけれど、高いからねぇ・・・。

それにしても、食パン専門店がすぐ近くに2軒あるのよ。
皆さん立地なのね、高い食パンを買うんだから。

私は100円もしない、食パンがいつもよ。
トーストでね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ