FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
この記事を読んで、
たしかにねぇ・・と思ったわ。

「駅に行けば出来ると思った」…氾濫するポイントサービスについていけない高齢者たちによるトラブルが話題に

記事にも書いているように、テレビCMでは、お得しか宣伝していないものね。

あれじゃぁ、Suicaを持っている年寄りは、使えると思うよね。
Jポイントに登録しないとポイントは付かない。

でも、コマーシャルでは、そういう事言わないよね。

まして、マイナポイントはSuicaがお得のような宣伝。
あれじゃぁ、Suicaを持っていればそれでいいと勘違いしやすい。

時間が限られているCMだけれども、
ネットで自分で登録しないとお得にはならないと
そういうこともきちんと宣伝するべきだよね。

かえって、混乱を招くようなものだもの。

それにしても、今の時代は、ネットが使えない、スマホ、
パソコンが使えないと、不利益を被るようになってきている。

国民は等しく同じような利益を得られるようにしていかないと
ならないと思うけれど、国会議員たちが使わないだろうから、
それの対応がわからないだろうね。
怠慢だよね。

私のスマホのファーウエイはPayPayのマイナポイント登録が
できないから、仕方ないから、カードのSuicaに登録するわ。
来週、役所でやってくるわ。
6000円分稼いでくるわ(お得だよねこのポイント)

あとは、市のプレミアム商品券の抽選が当たるかどうか。
5万円でプラス1万円。

Suicaに2万円チャージして26000円。
商品券5万円で6万円。
これらは来年3月までの使用。

使えるのならばこれを使ってスマホの買い替えだわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ