FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
PayPayの還元キャンペーン。

私も、前から人に話しているけれど、
これって、ホント、不公平なんだよね。

普通の、PayPayの会社だけでやるのならば、
構わない、1企業としてだからね。

でも、自治体が絡むのは違うよ。

財源はなんと税金 PayPay一人勝ち「地域還元キャンペーン」のおかしさ


さいたま市も、9月半ばから10月半ばまでやっていた。
20%還元って大きいよ。

でもさ、前から言っているけれど、これって不公平すぎるんだよ。

朝、駅で挨拶をしていた、議員さんにも話したんだ。
おかしいでしょう。
なんで、市と企業のコラボで、不公平になるの?と ٩(๑òωó๑)۶

だってさ、得する人、損する人ありきでしょう。
市の財源を使うのならば、公平に誰でもが還元受けられように
しなくてはだめでしょう。

このキャンペーンは、スマホを持っている人。
そして、PayPayをダウンロードしている人。
それらを使える人。

高齢者だと、かなり敷居が高いんだよね。

それなのに、このような政策を取る。

>スマホを持っていない人や専用アプリを用意していない人は、還元を受けられない仕組みだ。一握りの人にだけ還元する公的キャンペーンで本当にいいのか。

PayPayだけでやっているキャンペーンは色々ある。
それは企業としてだから問題ないよね。

ただ、このようなやり方は、疑問にしか思わない。

そして、今頃このような記事が出てくるの、遅いと思うけれど。

あと、これらに対して、疑問に不公平感を持たない人たちって、
すごくお金持ちなんだね。

多少の還元、20%くらいのために、
スマホ操作なんて面倒くさいということだよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

本当に今更のニュース記事ですね。
税金は取られるだけで、還元の恩恵にあずかることが少ないのが腹が立ちます。
この事業はあまりに損得の偏りが大きいですね、
誰かが裏で得をしているとしか思えないです。

Re: こんばんは

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。
税金で賄うのならば、公平さが求められますよね。
このPayPayキャンペーンはあちこちの自治体でやっていますが、
恩恵を受けられる人はスマホを持ちPayPayを使っている人だけです。
あまりにも不公平すぎます。
腹が立ちます。
(私は使えますけれど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ