FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
この気持、せこいかなぁ・・・^^;

カレンダー、もう、今年は後2ヶ月半。
早いよね。

で、ね、このカレンダーは、
いつもわんこがお世話になる動物病院からもらうもの。

上半分が、犬たちの写真。
下半分が、少し書き込みもできるカレンダー。

2ヶ月で1枚。

気に入っているのよ。

それが、この前、9月末になる少し前に、
9月分と10月分のわんこのフィラリアの薬を取りに行ったの。
後、1ヶ月置きのノミ取りをつけてもらいにね。

で、次は11月末までに行って、それで最後のフィラリアの薬。
そのときにいつも、来年のカレンダーをもらえるのよ。

それが、この前は、今回は3ヶ月にしまよう。
9・10・11月分のフィラリアの薬です。
と、言われたの。

つまり9月末じゃ、来年のカレンダーはまだない。
といって、いいです、11月にまた来ますとも言いにくい。

というわけで、今年は来年のカレンダーをもらいそこねたわけよ。

そして、来年早々行けばいいかと言うと、それはないのよ。
病気でもしない限りは、3月末か4月の混合ワクチンが最初なの。

だから、数ヶ月過ぎてカレンダーはもらえない(TдT)

たった1つのカレンダーだけれども、なんだかさ、
いつも、もらうから、ちょっとね、残念。

カレンダーはこれしか使わない。
リビングの壁に1つだけ。

仕方ない、今年は100均で買うしかないわね。

あっ、100円が惜しいとかじゃないの、
かわいいわんこの写真カレンダーがないというのがね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コロナだ猛暑だと慌ただしく 前半と中盤も過ぎ…
足早に後半の秋がやって来たって感じです。 
もう 来年のカレンダーの季節なんですね。

いまだに無駄な時を過ごしていますが この年になると「光陰矢の如し」の言葉だけには実感しています。

「一雨一度」という言葉も 初めて知ったんですが💦 
これからは 一雨ごとに寒くなってきます。
これからも コロナとインフルエンザには気を付けましょう。

うちは 100均のカレンダーをトイレに下げて…
少ない予定を書きこみ 過ぎし日に感謝しながら×をつけています。
今年も 後3枚となってしまいましたね。

Re: タイトルなし

ジイジ さん、いつもコメントありがとうございます。
最近は1日がものすごく早いです。
そして1習慣、1ヶ月と、早く感じます。

>「一雨一度」
この言葉、私も初めて知りました。

日本語は、季節ごとに美しい言葉がたくさんあります。
雨という言葉でも、色々と表現が違います。

日々、感謝をしながら楽しくこれからも、
愛犬と暮らしていきます。

こんばんは

分かります^^
毎年もらえるカレンダーは、あてにしてしましますね、
それが、可愛くてお気に入りのカレンダーなら、
本当にガッカリです。
今年はコロナであまり病院に来院させないようにしているのかしら?
気に入るカレンダーが見つかるといいですね!

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。

わんこの写真が付いていて使いやすいカレンダー。
毎年これしか使っていませんです。
それが、今年はもらえないとなると、ちょっとガッカリ。

コロナ対策で、病院にあまり越させないようにとしても、
そもそも医者は、患者が来ないと成り立たないのにね。

多分、薬だけだから、そのような対応なのかと。

今年は自分で使いやすそうなのを探します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ