FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
全く、あの女、日本語の理解能力がゼロね٩(๑òωó๑)۶

たまにいるのよ、こういう、男も女もね。

さっき、ワンコの散歩から帰ってきて、
エレベーターを待っていた。
私が先で、すぐに女が一人。
一番大きいエレベーターが来た。

私は、いつも、こういう事が多いのよ。
「あっ、私は、○○階でで、おります、とか、すぐにおりますから、
お先にどうぞお入りください。」とね。

だってさ、私は低層階だから。

そうすると、大抵は、あっ、すみません、とか言いながら、
先に入って、開けるボタンを押してくれている。

私はすぐに降りて、ちゃんと挨拶をする。

でもねぇ・・。
さっきは、あの女、私がお先にどうぞ、お入りください、
私は○○階でおりますから。と言って、
私が入ろうとしたら、さっさと閉じるボタンを押して、
私の目の前で、ピシャリとね。
えっ、と思うとともに、エレベーターは上昇していく。

あのさ、私は○○階ですぐに降りるから、
お先に入ってくださいと言っているんだよ。

なにも、あんた、一人だけで行けとは言っていない。

ほんと、こういう女も、男も、たまにいるのよ。
それ以外にも、エレベーターを降りるときに、挨拶しても、
絶対に挨拶しない奴らもね。
コイツラは、ロビーや前庭でも同じ。
挨拶しても、知らん顔。

よほど偉すぎる奴らなんだね。

挨拶したからと言って、あんたらと付き合うわけじゃないし。
同じマンション内で会ったら、挨拶くらい普通だよね。

とにかく、絶対に挨拶しない奴らは、
私は、ワンコにこう言ってる。

楽、あの人は、おしんぼ(行けない言葉ですけれど)なんだね。
耳も聞こえない、声もでない、可愛そうな人だよね。
あっ、あとさ、掲示板の日本語も読めないらしいね。
だから違法行為を平気でするんだねぇ・・。

でも、仕事しているようだけれども、きっと、いい職場なんだねぇ・・(笑)

と、ワンコに話しています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

目の前で閉まる扉。。。ビックリですね。
意図が伝わらない方もいますね、
日本人ならではの、阿吽の呼吸みたいなものも、
感じなくなっている人が増えている気がします。

Re: こんばんは

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。

ほんと、目の前で、ドアが閉まるというのは、びっくりです。
なんで、こちらが言っていることが理解できないのかと不思議です。
あのような態度を取る人は、会社でも気働きができないんでしょうね。
というか、その言葉自体が今ではないのかな。
この前のことですが、私より15才年下の知り合いから、頼みごとがあり、
先にメールが来て、その後電話がありました。
出られなかったので、少ししてから私からかけました。
そういうときって、相手からのお願いの電話で、私が折り返したのならば、
今までの常識からすれば、自分の頼み事だからといって、もらった電話は切、
掛け直しますというのが普通だったと思います。
でも、平気ですね。
これが、仕事上だったら、とんでもないことですよ。
でも、最近はこのようなこともできない人が増えているように思えます。
もらった電話で、延々と、関係ない話をしたりとかね。
常識が変わりすぎたと思います。

いるんですよねー!
こういう心が狭いっていうか
人間的に欠けてる人!
私も昔大きなマンションに住んでたので
よくそういう頭に来る事ありましたよ!
こっちが挨拶しても無視!
こんにちはのたった5文字の言葉を発するのが
そんなに大儀でもったいないんでしょうか?
一体アンタ何様なの?
挨拶もできないやつにロクなやつはいません!
腹立つけど、忘れましょう!

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。

こういう人たちは、哀れな人だと思うことにしています。
ほんのちょっとの気配りもできない、
可愛そうな人です。
でも、なんで、そんなに挨拶が嫌なのか不思議です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ