FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から頑張った。

昨日、久しぶりに野菜の見切り品が出ていたのよ。
最近は見切り野菜のワゴンを見かけなくてね。

大根半分が2つで50円。
南瓜1/4カットで50円だったかな。

そして、南瓜煮。
大根煮。

先日やっぱり半額で買っておいた、餅入り巾着と、刻みあげと、
半額の豆腐のなんとかというさつま揚げみたいなものの煮物。

あと、半額で買ったちくわの天ぷらと、ナスの天ぷら、ピーマンの天ぷら、人参の天ぷら。

一昨日買った油淋鶏が残ったのでそれでリメイクの酢豚ならぬ、
酢鶏風。
材料はこの油淋鶏と人参、ピーマン、玉ねぎ

これだけあれば少しは持つわねヽ(^o^)丿

あっ、これらは、朝ご飯の用意をしながらとか、食べながら、
あとは、お昼を食べたあとに少しね。

やるときは一気に作るのよ。
でも、同時進行ね、そして、何かをやりながらというかんじかな。

何しろ私は横着て手抜きでめんどくさがり屋だからね。

今回の天ぷらは、ほんの少しだけ。

やはり値引きで買ったお蕎麦があるから、明日は天ざるそばのお昼にと。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

作り置き 良いですね。
日照不足で高騰していた野菜が この所持ち直して安くなって来たようですね。 助かりますよね。
私はナスが好きで 煮浸しや 簡単レシピの焼きナスに柚子・カラシ酢味噌(出来合い)を付けて食べています。

Re: タイトルなし

ジイジ さん、いつもコメントありがとうございます。
茄子は美味しいですよね。
昔は食べられなかったのですが、最近は大好きです。
単純に、焼いて、生姜醤油で食べるのが好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ