FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
最近、スーパーで買ったものの袋詰に前より時間がかかる。

だってさ、前は、レジ袋をもらっていたじゃない。
だから、そのまま、さっさと、レジ袋に放り込んでいた。
多少レジ袋に汚れが付いたとしても、
レジ袋はそのままゴミ袋として使っていたからね。

が、今は、マイバッグ持参。
中を汚したくないよね。
だから、ちょっとしたものでも、小さなビニー不袋に入れている。

前は、肉や魚のトレーはそのままレジ袋。
でも、今では、ちゃんと小さなビニール袋に入れている。
お惣菜もそう、ちょっとでも、汁が出そうなものとか、
中身が少しでも傾きそうなものは、
小さなビニール袋に入れてから、マイバッグに入れている。

だからね、前よりかは、少々時間がかかるようになってきた。

他の人も、小さなビニール袋に入れてから、
持参の袋に入れている人たちも結構いるよ。

やっぱりさ、持参の袋は汚したくないよね。
マイバッグを使うたびに洗濯なんてめんどくさいしさ。

小さなビニール袋は自宅で、生ゴミを出すときに使って
それを今度は、今までストックが有るレジ袋にいれて
ゴミに出している。

だから、小さなビニール袋も無駄にしないで再利用しているのよ。

それにしても、買い物から変えると、
トレーとパックだらけ。

そのままだとかさばるから、
私は、少し小さく切って、始末している。
そうじゃないと、ゴミ袋がトレーやパックでかさばるからね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ