FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
やっぱりね、宣伝だけのことだったのね。
実態は伴わないということよね。

「生えなかった…」被害女性続出、薄毛ビジネスのひどい実態

年とともに、頭髪が劣化するのは自然なことなんだよね。
それをさ、シャンプーで改善するとか、
育毛剤で改善するとか、ありえないよね。

私は、あの手の宣伝には、いつも懐疑的というか、
信じられないということが多いんだよね。

これにも書いているように、

>外用剤のようにしっかり時間をかけて吸収させるならまだしも、育毛シャンプーやトリートメントを短時間で振りかけたところで、ケラチンが毛根に吸収されるわけもなく、毛は生えてきません。

これと同じで、化粧品も、シミ・そばかすを皮膚の奥から取り除くというような
宣伝があるよね。
あれも、本当なの??といつも思う。

だってさ、顔に塗るだけでしょう。
それが、皮膚の奥まで届くのならば、
もう、医薬部外品じゃなくて、
医者の処方箋のいる、医薬品じゃないの。

後ね、かつらの方も、ひどいらしいね。

高額なカツラでローン地獄に…「薄毛ビジネス」悪質な商法の手口

これで、驚いたのが、この言葉よ

>増毛法
“増毛法”とは、自じ毛もうに人工毛を結びつけて髪を増やすもので、“結着増毛”とも呼ばれます。これは元からある自分自身の髪の毛に、人の手によって人工毛を結びつけていく方法です

この増毛法は施した直後はとても見栄えがいいのですが、1週間から10日ほど時間がたつと、見た目に問題が起きてきます。それは当然のことながら自毛が伸びてくるからです。自毛が伸びると、それに結びつけられた人工毛までがいっしょに浮き上がってきてしまうのです。こうなると、結ばれた毛同士が玉のようになって目立ったり、枝毛のように見えたりしてしまいます。

これね、私は知らなかった。

だってさ、テレビなんかでは、そのままズートみたいじゃない。
それと、あれね、私は、頭皮に直接植え付けるのかな?
それってちょっと怖いし嫌だと思っていたのよ。
そうしたら、自分の元気な毛髪に結びつけるということなのね。
そりゃぁさ、結びつけたのは自然と伸びないよね。
自分の毛髪が伸びて、結んだのはそのままじゃ変だよね。

とにかくさ、人は歳を取ると自然と外見は衰える。
仕方ないことだものね。
でも、中身はどうなのよ。

私は外見だけに一生懸命に隠すより、
もっと自分を充実させたいわ。
それに、育毛やら、増毛やら、かつらにつかう、
余分なお金はないものね^^;




スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ