FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
焦った・・・。

夕方のワンコの散歩のときに、
いつものように、ワンコとゴミを袋をカートに入れて
ゴミ置き場に行った。
いつもはちゃんと、ワンコのカートでドアを抑えている。
が、今日は、抑えが甘かったようで、ドアが閉まってしまった^^;

ここは、ゴミ部屋の内側からは鍵がないと開かない。
外へそのまま出ることはできるが、ワンコは内側のドアのところ。

私が外に出て、正面から入り、また、ゴミ部屋のところに行けばいいけれど、
そうなると、ほんの少しでも時間がかかる。

ワンコは、一声、ワンと泣いている。

ねぇちゃん、どうしたんだよ、というように。

鍵は、ワンコのカートの中においている袋の中。

仕方ないので、ゴミ部屋のドアをどんどん叩きながら、
すみません〜・・・と、言い続けた。

そうしたら、ドアを開けてくれた人がいた。

多分、ワンコがカートに乗ったまま、ゴミ部屋のドアにいたからだろうね。
うちのワンコのことは知っている人だから。

あぁ、良かったわ。

ホント、一瞬、どうしようかと焦ったわ。

ワンコが暴れてカートから出て、怪我をしても怖いし、
そのまま、マンション内をどこかに行ってしまっても困るしと。

これからは、ゴミ部屋に入るときは必ず鍵を手に持っていないとね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ