FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
食文化はその国々のものだから、
ある程度は仕方ないという部分もあるよね。

でもさ、これはないよ。

セミの大量捕獲を諫める看板 「食用」って何?

昆虫食ってあるけれど、それほど一般的じゃないよね。

そして、セミを食べるのって、気持ち悪い。

あのさ、中○人って、みんなこうなの?

あの国民って何でも食べるよね。
だから、武漢肺炎も出てきたし。
あの武漢市場では、コウモリや蛇やその他、諸々の野生動物を販売していて、
人々がそれらを購入して食べているんだよね。
養殖じゃなくて野生動物をね。

そして今夏はセミ。
それも、地中にいるセミの幼虫を掘り出して食べる。
すごい、根性だね。
それほどしても食べたいのかと。

あの国は、空飛ぶ飛行機や、机の足以外は何でも食べるというから。

そして、このセミ騒動は、数年前にも、埼玉県でも有ったんだよね。

「食用目的のセミの幼虫捕獲やめて」 埼玉の公園担当課が注意促したワケ

とにかく、あの国の人たちは、自分たちのことになると、
周りのことなど、全然お構いなしになる。

少し前も、どこかの河川で牡蠣が取れるとなったら、
彼の国の人たちが食べ尽くしていたよね。

でもさ、日本人の感覚からしたら、そもそも先進国ならば、
そのような、物をそのまた食べるということは考えられないよね。
なにかの細菌などが入っていると考えるのが、汚染されていると考えるのが普通だよ。

あの、国は世界第2位の経済大国とはなっても、
それらの、国民的な衛生や精神がまだまだ後進国なんだよね。

セミも、せっかく土の中で頑張ったのに、
報われないね。

せめてさ、セミも成虫になり、セミの人生が終わって死んだのを
食べるのならばともかくさ、セミの人生を潰すわけだからね。

あの、雑食すぎる国民性はこれからも世界中に病原菌を撒き散らすんだろうね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

あの国、デカすぎますよね。それをあんな統治なんて無理ありすぎ(´・ω・`)。

事故でトラックひっくり返ったら、集まった人が荷物全部持ってったとかいうエピソード多いですがホントに日常なんでしょうね(´・ω・`)。

おっしゃるとおり「大国」では全然ないって感じです。衣食足りて礼節を知ろう!

Re: タイトルなし

home in my shoes さん、コメントありがとうございます。

あの国は、もう一度、革命をして国民主体の国にしたほうがいいですよね。
でも、中華思想で、自分たちが世界で一番だと思い込んでいるから。
あまり、凄まじい食文化は滅んでもいいのかなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ