FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
IOCの人だって、確実性はないと言うんだから、
来年のオリンピックやめたらいいんじゃない。

東京五輪開催について「確実性はない」 世界陸連会長でIOC委員のS・コー氏が発言

だってさ、無理でしょう。

まだ、日本だって、コロナにどんどん感染している。
後、1年で完全に収束すると思わないよ。

冬になれば、また今以上に増えるんじゃないの。

そして、日本が抑えたとしても、海外はどうなのよ。

そして観光客がコロナに感染して日本で入院とかなったら
日本は対応しきれるの。

オリンピックの観光客は普段以上に来日するわけでしょう。
人数が多いんだよね。

そして、そういう中で日本人も感染者が増えたら、
医療は対応できるのかしらね。

まさか、観光客が止まっているホテルを臨時の病院みたいには出来ないよね。

そして、じゃぁ、プレハブを建てるとか言っても都内には
そんなに土地はないでしょう。
あっても、他の建物から相当離れている場所なんて。

それにさ、オリンピックをやらなくても、
競技ごとに毎年世界大会があるじゃない。
それでいいんじゃない。

もしくは、もう、発祥の地のギリシャに固定するとか。

参加競技も、今ほどやたらと増やさないで、
そして、賛カ国たちが、ギリシャに費用を払う。

そうすれば各国も余計な費用は使わないしね。

もうね、オリンピックはやめてもいいんじゃない。
商業資本に振り回されて、開催時期だって選べない。

日本は立候補したときに、嘘ついたよね。
夏の酷暑を言わないで、小さなオリンピックにするとかさ。

あの、おもてなし→ろくでなしが、嘘つきだわ。

このすさまじい暑さの中で来年オリンピックなんてできるの
オリンピックがないと景気が困るとか言うけれど、
バタバタ人が酷暑で倒れるよ。

そして、オリンピックの期間中は集中豪雨もあるしね。

あの余計な費用を他に回したほうがいいと思うけれど。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

そうですよね

こんにちは。

ええこと書かれてますね(*´ω`*)。私もちょっと考えてみましたが、アメリカのテレビ屋さんの都合で時期・時間帯が決まるとかなので、毎回アメリカってのはどうでしょうか。費用はたんまりもってもらって。

持ち回りにしなかったら、甲子園球場みたいに「あのスタジアム目指せ!」っていつまでも使えますし。

金払って自分とこでやってもらうってのも、もうええ加減にしてほしいですね。

これは聞いた話ですけど
中国人の7割が
コロナは人工的なウィルスだと思うという
アンケート結果があるそうです!
みんな分かってんだよね(ー ー;)
生物兵器なんだもの
特効薬があるとは思えない…
果たして、今作ってるワクチンも
効くのかどうか、副作用がないのかどうか
それすらも未知の世界なのに
いきなりコロナ感染者が減るとも思えないし
オリンピックが出来るわけもない
中国に責任取って貰いたいです!
認めないでしょうけどね!

Re: そうですよね

home in my shoes さん、コメントありがとうございます。
オリンピックは現在は商業主義ですよね。
そしてアメリカ主導。
季節を考えたら夏でやれるはずはないですよ。
そうですね、甲子園みたいに、あのスタジアムを目指すというように
なるといいのかもしれません。
それにもう、どこの国も、オリンピック開催費用は負担じゃないでしょうか。
その分国民に使ってほしいです。
世界大会があるんだからそれでいいと思うんですけれど。

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
武漢肺炎(コロナウイルス)は変化していると言いますよね。
そして、後遺症も色々あり怖いです。
ワクチンだって本当に作れるのか、効くのか、
副作用はないのか不明なことばかり。
もしワクチンができるのならば、
中国のトップの人達を感染させてそしてワクチンを使って、
実験してほしいわ。
どうせ、ワクチンや治療薬ができると、また、利権がらみで
動く政治屋が出てくるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ