FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
スーパーから帰ってくると、
パックやトレーだらけ。
どんだけあるのよ、という感じよ。

レジ袋より、ホントこっちの方をなんとかしたらいいんじゃない。

スーパーには回収ボックが置いてあるけれど、
それに入れている人ってごくまれにしか見ないよね。

このトレーやパックは殆どが萌えるゴミとして出している。

揚げ物もパック入り。
つまりコロッケ1個でもパックに入っている。
天ぷらは紙袋に入っているのもあるけれど、
パック入りのもある。

何でもかんでもパックにトレー。

だから、買い物から帰ると、これらのトレーやパックを外すことから始まる。
だってさ、場所取るからね。

肉も、魚も、ラップにくるんで冷凍庫に入れている。
これが、パックやトレーのままだと、場所ふさぎになるからね。

そして、それらはすべてゴミ。

ポエム大臣はこの、トレーやパックに対しては何も思わないのだろうか。
それとも、パックやトレーは環境問題にはならないと考えているのだろうか。

そのへんのことをポエム大臣からの発言を聞いてみたいわね。
どう考えているのか、環境には悪影響があるのかないのか。
そして、これからはトレーやパック、ペットボトルの扱いについては
どのように考えているのか、とね、あんたの考えを聞きたいわ。

まさか、レジ袋を有料にしたから、環境問題はクリアしたと考えていないよね(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

結局、ゴミ袋にするためにレジ袋の購入が増えているようですよね。
彼の人は、ゴミ袋有料化を成し遂げてご満悦なのでしょうね、
スーパーでお買い物なんてご夫婦ともなさらないので、
スーパーの環境を、ご存知ないのかと思います(-"-)

こんばんはー。

はじめまして? かなと思うものの違う気もする酔っ払いです~。

たしかにおっしゃるとおり!
トレーだけでレジ袋出来そうですですよね~??

いまはただ、ポエム大臣が間違っても総理にならないことを願うばかりの一般庶民なのでした~^^

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
あの、夫婦に環境問題なんて、本気で考えているなんて思えません。
すべてパフォーマンスでしょう。
レジ袋を環境問題にするのならば、
なんでトレーやパック、ペットボトルるのことを
スルーするのかわかりません。
つまり、なんにも考えていないということですよね。

Re: こんばんはー。

ざくまら さん、コメントありがとうございます。
(初めてじゃないと思いますけれど)

あのポエムが間違っても総理になんてむりですよ。
そんな事になったら日本は終わりです。
そもそも、何代にも続いている議員なんていりません。
一般国民の生活がわからなくなっているはずですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ