FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日、いつものスーパーへ。

暑かったけれど、日差しがあまりなく良かったわ。

中で、知り合いの男性とばったり。

私のカゴの中の物を見て話しかけてくる。

一番上に置いてあったのは冷凍の中華丼の素。

美味しいか?と聞いてきたから、
これで2食入っていて、温めてご飯に乗せればいいから楽だよ。
味は、そこそこだよ。
価格は350円くらいだから。1食で170円ほどだから安いよね。と。
後は、冷凍の焼売とかも見せて、一度に全部食べなければいいからね。と。
そうしたら、半額シールの貼ってある、蒸しベビーホタテを見て、
どうやって食べるんだとまた聞いてきた。
だから、野菜と炒めたり、焼きそばに入れたり、
切ってスープに入れたりだよと。
スープは鶏がらスープの素(粉)に、人参や玉ねぎなどを入れてるといいよと。

この人ね、やはりひとり暮らしなのよ。
男性のひとり暮らしだと、あまり作らないんだよね。

私は、色んな人とよく喋る。
私自身がばぁさんだし、見た目も見目麗しくないから、
話しやすいんだろうね。

いくらばぁさんだって、素敵な女性はいるものね。
やっぱりそういう人とは気軽におしゃべりはできにくいと思うよ。
その点、私は、男性、女性問わず、同じだからね(笑)

帰ってきて、小分けにしたりして冷凍庫に入れた。

あっ、このスーパーの後に、もう一つの安い方にも行ってきた。

ここでは、サイダーや、アイスクリームなどを買い込んでね。

後ね、ワケアリの梨が小ぶりだけれもいくつも入っていてやすかった。
今年はじめての梨だわ。

さっき食べたら、甘みはマアマア、チョツト硬かった。
でも、嬉しいヽ(^o^)丿

これから、梨の季節、その後は、柿、そしてりんご(*^^*)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ