FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
テレビで、アベノマスクにデコレーションをしている高校生を放送していた。

平らだから、デコしやすいと。

そして、デコするためのアクセサリーを売っている。

色々なイラストを書いたり、アクセサリーで、令和というのをつかったりと、
色々と楽しんでいる。
でも、あそこまで、デコして洗濯とするときは外すんだろうね。

後は、マスクの上からおしゃれなレースをかぶせたり、
色々な柄の布をかぶせたりという、おしゃれマスクが有った。
それと、ゴム紐にアクセサリーをつけるとかね。

なんだかそこまで、マスクに手を加えないといけないのかしらと、
バァさんは思うわ。

ただ、清潔なマスクをしていればいいじゃないと。

若い子達は(女の子)可愛いが一番らしい。

昔、知り合いで、こういう事をよく言う人がいた。

もう、駄目よぉ〜・・・
若い人にはついていけないわ。
年だから、駄目よ、ついていけない。と。

当時、私達はまだ40代くらいだったと思う。

そして、私は、
なんで、若い人についていけないから駄目なの?
別に、ついていく必要ないんじゃない。
若い人たちのやることで、それが自分が興味があったりするものなら、
関心を持てばいいわけだし、若い人の考えや行動を
同じと考えることないんじゃないの。と。
まぁ、可愛げのないことしか言わなかったわね(笑)

このひとは、必ず、私は、駄目よ、
そこまでして、やりたくないわ、と、
それから、私に対しては、おたくはいいわよ〜・・と。

お互いに独身だからおたくという言い方はどうなのかと思うし。

いまは、もう、お付き合いがない。

でも、否定から始まる会話ってつまらないよね。

若くても、年寄でも、自分なりに、愉しめばいいわけだしね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ