FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
政府は Go To Eatキャンペーン をやるという。

Go To キャンペーンはGo To 感染にしか聞こえないし、
Go To トラベルはGo To トラブルにしか聞こえない。

そして今度は食べること。

25%上乗せの食事券、昼食500円・夕食1000円のポイント…「GoToイート」、早ければ8月下旬にも

もうさ、こんな事するより、
消費税を3%くらいに数年間下げたほうが消費につながるよね。
5%とにしようというのはどこかの政党もいうけれど、
それじゃぁ、これだけ経済が苦しくなっているから、
本当ならば消費税は3年間くらいはゼロにしてもいいとおもうよ。

そのほうが、各お店なども潤うんじゃないの。

こんな、見せかけだおしの、キャンペーンを色々とやっても、
それを使う人って限られるよね。

これらのキャンペーンは、国民のためにというより、
その間で中抜する業者の利権、役所の縄張りや利権のためにあるような気がするけれど。

本当に国民の貯めを思って、経済を回すというのならば、
国民すべてが恩恵を受けらられるそういう政策をしてほしいわ。

政府のキャッシュレス、2%、5%還元だって、
国民全員が使えたわけじゃない。
今度のマイナポイントだってそうよ。

旅行や、飲食、それらだって、多少の余裕のある人じゃないと、
いくら、割引になるとはいえ、使える人は限られる。

まさかさ、マックのバーガー1個でというわけには行かないじゃない。
そもそも、ネットから予約するわけだし。

>オンライン飲食サイトで予約・来店した場合に付与され

私の知り合いの高齢者たちには敷居が高すぎる。
そもそも、スマホやパソコンを持っていない、使えない人たちがいるしね。

これってさ、その場で25%引いてくれたほうがいいよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ