FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
こういう記事を読んで、
私は、ここに出ている人って、どうなのよ?

新都知事に求めるのは「10万円、早く振り込みを...」 30人に聞いた「困りごと」

この人なんて、貯金していなかったの?
だって、20万円以上の収入でしょう。

>旅行代理店で派遣社員として働いていた佐藤尚美さん(34)に、世田谷区内の投票所から出てきたところを取材すると、こう訴えた。

「いったい、いつになったら(定額給付金は)振り込まれるのでしょうか。本当に困ってます。このままだと今月の家賃が払えないんです」
旅行代理店では4年以上働いていたが、コロナ禍で4月末に雇用を打ち切られた。20万円以上あった月収はゼロに。次も旅行関係で働きたいが、就職のメドは立っていない。

毎月20万円以上の収入ならば、ひとり暮らしなら、貯金できるよね。

もしかして家賃が高いの?
こういう人って、いつ、自分の今の状態が変わるかもしれない、
悪くなるかもしれないという考えは持てないのかしら。

家賃も安いところにして、支出も押さえれば毎月数万円は貯金できると思うんだよね。

あと、この人。

>「やっぱり定額給付金を早くもらいたいです。食事は毎日、カップラーメンやパンだけ。できれば、第2弾、第3弾とかもらえると助かるんですが」

なんで、カップラーメンなの?
袋麺のほうが安いよ。
そしてそれも、メーカー品じゃなくて、プライベートブランドのやつね。
あとは、3食入りのうどんや焼きそば。
これらは3食入っていて、100円から150円くらいだよ。
これにもやしやキャベツを入れれば、あとは卵ね。
卵は10個入200円くらいで変えるよ。
やすいお米を買って自炊して、ふりかけとかね。

こういう輩は、第2弾、3弾、もしくは4弾、5弾と
10万円もらっても、あっ、たとえば20万円もらっても使い切っちゃうだろうね。

こういう人たちは、自炊の研修させればいいんじゃない。

たぶんだ、形態もキャリアで高い費用とか払っているんじゃないの。

このような人たちの普段の収入と支出をきちんと書いてほしいわね。

もらい乞食になるんじゃないの

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こういう人は見栄っ張りなんですよ、きっと。
都心部の高い家賃に住んでるでしょう
カップラーメンもそこそこするじゃないですか
ほんと袋麺にキャベツやもやし炒めて
載せるだけでも栄養化が増すのにね
炭水化物に野菜やタンパク質を
プラスすれば栄養の偏りも防げるのにね
自分の生活のだらしなさを棚に上げて
施しを受ける事ばかり考えるのは
悪いけど、生活保護の人と変わらないんじゃないですかね!


Re: タイトルなし

るこ さん、いつもコメントありがとうございます。
こういう記事を書くライターって、いかにも可愛そう、
政治が悪いといいたいのでしょうね。
そして貧乏はカップ麺を食べるというステレオ発想。
書いた記者の頭も貧困です。
貧困は自ら招いていることもあります。
月に20万円超えの手取りがありながら、
コロナで失職して困るなんて、馬鹿すぎますよ。
私は全然、同情しません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ