FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
黒人問題から、世の中変な方向にムカッているような気がする。

行き過ぎだよね、これ、歯止めが効かなくなったら怖いよ。

美白製品の一部を販売中止に。ジョンソン・エンド・ジョンソン、「Black Lives Matter」運動を受けた製品批判で

>肌を白くするために使われているシミ消しクリームを販売中止することになった。

>「過去数週間にわたって、NeutrogenaやClean&Clearのシミ消しクリームの商品名や訴えている効果が、肌の白さや『自然な肌の色よりも白い方がいい』と強調しているとして議論を呼びました。しかし、それは私たちの意図するものでは決してありません。健康な皮膚は美しい皮膚です」

これってさ、変な理屈だよね。

日焼けして、元の白い肌に(白と言っても、本当の白い肌なんてありえないけれどね、
白人だって、真っ白じゃないし)戻したくても、それはできないわけ?
美白製品はだめだというの?
じゃぁ、シミだらけで、そばかすだらけで、赤くなって、色素が沈着した汚い肌でも顔が健康的なの?
そんなのありえないじゃない。

別にね、白人の肌色になろうとしているわけじゃないし。
それに、日本は昔から色白は七難隠すという言葉もあるんだよ。

小麦色の肌も、白い肌も、黒い肌も、赤い肌も、日本人の黄色な肌も、
それぞれ個性だと思う。

そしてその中で白い肌をといっても、日本人の黄色人種が白い肌になるわけはない。
当たり前すぎる。

黒人が白くなるわけじゃないし。

こういうのって、逆に、差別を増長しているような気がするけれどね。

まぁ、アメリカって極端に走るところがあるものね。
昔は禁酒法なんて馬鹿なことをやったしね。

でも、こういう動きってどこまで広がるんだろうか?


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ