FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
楽天のスマホ、気になるなぁ・・・。

私にとっては小さいというのが難点だけれども、
これが売りなんだよね。

苦境の楽天モバイル 捨て身の「1円スマホ」は本当に買いなのか?

> 非接触ICである「FeliCa」に対応し、JR東日本の「モバイルSuica」も利用可能だ。これだけで、電車に乗って、コンビニで買い物もできてしまうのだ。

これらに対応というのがいいなぁ・・ヽ(^o^)丿

私は格安スマホにして、今年の秋で3年め。
最初の2年間はUQモバイル。
機器は、ファーウェイで3万円ちょっとの一括購入。
毎月は3ギガで後は3ギガ無料でついていた。
元々3ギガあれば充分だったし、電話はかけ放題で5分無料で、
毎月は3000円ほどだった。
まぁ、長電話するとその分は5分超えるから加算されるけれど、
それほど電話は使わなかったしね。
そして2年が終わって、去年の秋に、
機器はそのままで今度はYモバイルに契約。
今までは機器も2年毎に、契約先も変えていたけれど、
今回は機器はそのまま。
そして、3ギガで電話は10分、毎月やはり3000円ほど。

だけれどもFeliCaが使えない。

次に買うときにはFeliCaが使えるのにしたいのよね。

3年前と今ではスマホの使い方も変わってきているし。

でも、小さいなぁ。

だけれども、それほど電車に乗るわけじゃないから、
今すぐFeliCa対応もいらないんだよね。

でも、ほしいな(笑)


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

携帯電話は機種も料金も
安い方が良いですよね
私は、今のスマホが2年ですが
使いやすいので
出来れば壊れるまで使うかも?
また1から設定とかアプリとか
やり直すのが面倒なんで(^◇^;)

Re: タイトルなし

るこ さん、いつもコメントありがとうございます。
スマホを変えると設定とか面倒くさいですよね。
私は、自分でできないものは先生にやってもらっています。
今度のマイナポイントも機種によってはできないようで、
不便だなとおもいます。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ