FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日、ドラッグストーの張り紙に書いてあったこと。

店頭に大きく張り出してあった。

消毒液、マスクは個数限定ありません、というような内容だった。

店内の入口近くにマスクが入った台が有ったけれど、
いくつかの種類があるようで、価格も700円くらいで高かった。
店の奥に入ればまだ違うのがあるのかもしれないけれど、
今あるので足りるからそのまま出てきた。

そしてこの記事

熱中症が増える夏に向けて「適宜マスクを外すこと」環境省など呼びかけ

>気温や湿度が高いなかでのマスクの着用は注意が必要だと指摘しました。屋外で周囲の人と2メートル以上の距離を確保できる場合などは適宜マスクを外すことを呼び掛けています。

私は元々マスクはしない。
マスクをすると苦しくてね。
だから、犬の散歩のときにはしていない。
もちろん、持って入るよ。
だって、散歩のときには人とそれほど合わないし、
会っても、挨拶くらいだし、喋っても離れているからね。
そう、お多胎に2mくらい離れているよ。

で、スーパーなど買い物のときには着用すう。
出るとすぐに外す。
今日なんて湿度が高くて、1時間以上していたら、
苦しくて苦しくて(ノД`)シクシク

後ね、この記事で、

>小泉環境大臣は「いつでもマスクを外して大丈夫というメッセージではない」としたうえで、「マスクの着用が結果として熱中症のリスクを高めては元も子もない」と予防の徹底を訴えました。

あのさ、ポエム大臣さん、だれだって、いつでもマスクを外していて大丈夫なんて
考える人はいないと思うんだけれどね。
この人、こんな、普通の、当たり前のことしか言えないの(・_・;)

それにねこれから熱中症が心配になる季節だよね。
マスクをしていて熱中症になりそうになったら、大抵は外すと思うよ。
普通の人は、自分で判断できるからね。

環境大臣として、もうすこし、違う何か、いうことを考えたほうがいいんじゃないの。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

torakoさんの地域では衛生用品が普通に購入できるようになっているのですね、
やっぱり都会は違いますね^^
こちらは最近やっと、お店でマスクを目にして、感動したくらいです。
蒸し暑い時のマスクは想像以上に苦しかったですが、
環境大臣に言われるまでもなく、自分で調整します^^
お父さんもそうでしたが、彼の言葉は薄っぺらいです、
なぜ、総理にと言われているのかが、分かりません。


Re: こんばんは

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。
マスクが出てきたとはいえ、まだ、以前のような状態じゃないです。
それにしても、アベノマスクはまだ届きませんね。
ポエム大臣はもう少し、まともなことがいえないのかと、
でも、仕方ないですね。
中身が元々ないんですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ