FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
緊急事態宣言が解除される。

でも、私の生活は変化なし。
そして、生活範囲の店もずーといつも通りだしね。
多少の時短や、休業は有ったけれどほぼ同じようなものだった。

でもさ、心配なのは、秋になってからの第二波とか来るんじゃないのかと。

それと、観光客が外国人観光客、中国が主ね、来ると大丈夫なのかと。

中国では陰性の証明書を出すらしいけれど当てにならないよね。
日本で検査しても性格な検査機器じゃないと、これまた心配だわ。

やたらね、陰性ばかり出すのもあるかもしれないしね(・_・;)

国としてはインバウンドに力を入れているのかもしれないけれど、
本来は、日本人が日本の国で仕事をして日本国内での消費がいいよね。

海外に頼ると、そこになにか問題が生じたときには手を打つのが遅くなったりするしね。

だからさ、移民とか、外国人に頼らないで、
もっと日本人を日本の若者を大切にして、かられが結婚して子供を産めるような政策をしてほしいわ。

外国人投資家のジム・ロジャースとかいう人が、日本は移民を入れないとだめだと言うけれど、
このままで後数十年後には日本は落ちぶれると言うけれど、
移民が多い国は失敗しているじゃない。
移民でもそれなりの知識や技術があるならばいいいけれど、
そうじゃない単純移民は社会の不安になるだけだよね。

とにかくさ、日本人を大事にする政策をとってほしいわ。
後ね、日本は外国人留学生を優遇しているとからしいけれど
アメリカは留学生の費用は高いんだよね。
これって確かネットのニュースで読んだもの。

日本もね、海外に協力ばかりしないで自国を大事に固めてよね

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ