FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
さっき、夕方の楽の散歩のときのこと。

時間は午後7時少し前。

うちの方は歩道が広い。
だからそこで、キックスケーターやその他のもので遊ぶ子供が結構いる。

今日も、キックスケーターのようなもので後輪が2つついている乗り物で、
小学校低学年くらいの男の子がそれを乗り回していた。

こちらは、カートを押しながら楽のリードを持って歩いている。

わぁ・・危ない、と、楽を私のように引っ張り寄せた。
子男男の子が数十センチのところで止まった。
父親は少し離れたところで知らん顔。

もうね、頭にきたから、危ないでしょう。
犬にあたったらどうすうるの!!!と、こっちは怒ったわよ。
本当に怒り心頭よ。

今ね、こういうのが流行っているでしょう。
だから親は子供に買い与えるわけよ。
で、そういうのを使えるとこじゃなくて、
人が歩くところで遊ばせる。

マンションの前庭も同じよ。
遊び場じゃないのに、通行するためにあるのに、そういう遊びを
親が一緒でさせている。
自転車を乗り回したりとね。

もうね、危ないのよ。
そして、そういう親は若いわけ。
だから年寄が荷物持って歩いていても、どれだけ危険なことかわからない。
自分たちは子供も何かあればすぐに体が動くからね。

だから平気なのよね。

私ねああいうのを見ると、かげすぎる発言だけれども、
親子が互いにぶつかって、悲惨な怪我でもしないとわからないんじゃないのかなと。

そして、公園などでも、禁止事項を書いてあっても、
平気でそれを親子で無視している。

親がボールを投げて子供がバットで打っている。
これね禁止なのよ。

小さな公園でそれをやっている直ぐ側は狭い歩道になっている。
いつ、ボールが飛んでくるかと底を通る時は怖いのよ。

親子は禁止されていても、これくらいという気持ちだと思うのね。
そして、人には当たらないと。

でも、万が一があるからね。

万が一、事故になったときには、相当の覚悟をしているんでしょうねといいたいわ。
そうじゃなければ、禁止事項を破ってまでやっているわけだものね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

楽さんにぶつからなくて本当に良かったです!
こういう親子が多いですね、
まず、親世代が躾を受けてないのではないのでしょうか、
そしてその親から野放しの子供が育って。。。
そんなことが繰り返されていくのでしょうかね。
恐ろしい世の中になっていきそうです。

万が一は絶対ありますよ!
例のブレーキとアクセル踏み間違え殺人ジジイだって
そんな事がるあはずないと思って
運転してたわけだし
自転車乗ってヘッドフォンして
高速出して年寄りを跳ね飛ばした
女性だって、
そんな事自分にあるはずないとタカを括ってた
それで人生は終わってしまった
犯罪者だもの!
こういうアホな家族も
自分が被害に遭えば
ギャーギャー言うだろうから
同じような行為をしてる親子から
被害を被ればいい!
痛い目に遭わないと
分からない輩ですからね!

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
今の若い親世代は、私などの子供世代になると思います。
つまり、私のような世代が子供の躾をしてこなかったというわけです。
だから、その孫世代にも躾がされていないとうことですよね。
こう言っては良くないけれど、
私にとっては、よその子供より犬でも楽のほうが大事です。
子供が突っ込んで来たら、けとばすかもしれません。
そのくらい人間の子供より、犬でも楽が大切です。

Re: タイトルなし

るこ さん、いつもコメントありがとうございます。
今日も子供の自転車練習を前庭でさせていた父親がいました。
もうね、睨みたくなります。
とにかく、今の親たち子どもたちは常識のかけらもないようです。
オートロックを解除すると、先に入っていくし、
エレベータードアの前に立ちはだかっていて、
降りにくいとなるし。
ジジババ、父親、母親、ガキどもをまとめてしつけし直したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ