FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
武漢肺炎の発祥とか言われている市場。
それがまた、食用に犬を販売しだしたという。

中国の市場で食用犬肉の販売再開…今後数週間で野生動物も解禁か

あのね、食文化はその国に寄って違ってくるというのはわかる。
でもさ、今の時代で、犬を食べなくてもいいでしょう。
なんで、クジラを目の敵にしている団体は中国の犬食文化を糾弾しないのよ。
クジラは頭がいいとか言うけれど、
犬だってとっても頭がいいんだよ。
それに、そ言うものを食べなくても、食べ物はいくらでもあるでしょう。

日本も昔は食べることが有った。
この記事に書かれているように、赤犬というのを食べたという。
でも、一般の人が日常的に食べていたわけじゃないはずだよ。
その次代でも犬を食べない人のほうが圧倒的に多いと思うけれどね。

私は、中国や、韓国、ベトナムもかな、この犬喰い文化は絶対にいやだ。
気持ち悪い。
牛や豚・鳥はいいのかと言うけれど、それらは家畜として食用として飼育しているよね。
じゃぁ、犬も食用としての飼育ならばいいのかと言ってもね、
あのさ、牛、豚、鶏をペットとして家族として一緒にクラス人ってあまりいないと思うよ。
私はベジタリアンじゃない、肉も大好き。
でも、どう間違っても犬は絶対に許せない。

そして、こんどは、今は禁止されているようだけれども、
野生動物をまた販売するらしいという。

もうね、中国人って、悪食だわ。

そういうのを食べるという人とは関わりたくない。
絶対に無理、この人が犬を食べたと思ったら、
そういう人と口を利くのも嫌だわ。

そして、色々な病原菌の発祥のところなんだよね。
そんな危険を犯してなんで悪食をやめないの。

日本は生卵や刺し身を食べても食有毒は殆どないよね。
それは、ものすごく厳しい食品管理があるわけよ。

なんでも生きた小さい食用ねずみもあるとか。
それをそのまま食べるとか。
あぁ・・いやだわ。

日本でもなんとかのおどり食いというのもあるけれど、
一般的じゃないよ。
そのへんでそういう食品を売っていないしね。
まして、それらを食べる人は少ないと思う。

もう、絶対に犬も、野生動物も食べないでよ٩(๑òωó๑)۶

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

今晩はv-22

なんで たけねずみを食べるのは 禁止にして
犬を食べるようになるか それが謎だわ。
昔から ねずみ食べてるんですよね 中国は。
殷の時代から食べてるとか・・
でも それ 疫病の元ですよね。

韓国は 若い人は 犬を食べないと
いってましたけど 田舎は どうかなあ・・。

800びくにさん、いつもコメントありがとうございます。
とにかく、悪食ですよね。
私は犬は人生の同伴者と思っているので、
それを食べるということがどうしても許せません。
今回だってウイルスの元凶かもしれないのに、なんでまた
野生動物を食べるのだろうかと。
そこまでして食べるものなのでしょうか。
ああいう習慣を止めない限り、経済的には大国になったとしても、やはり、後進国ですね。

こんばんは

今回のウィルスは野生動物を食べたことから発症したようなのに、
まだ同じ過ちを続ける中国人が本当に腹立たしいです、
死ななくてもよかった人たちが、亡くなっている原因に対する責任を、
中国に取らせて欲しいです、トランプさんには中国にガンガン言ってもらいたいです。
中国が国として、野生動物や犬の食用をやめるよう取り締まってもらえないものかな。。。

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
野生動物や犬などを食べるということは、今の世界では
恥ずかしいことですよね。
欧米でも野生動物を食べるということはありますが、
中国のように何でも食べるわけじゃないし。
その季節に、鹿などを食べるわけでしょう。
もう、悪食の国はいやです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ