FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
楽のやつ、昨夜は心配させられた。

夜の散歩のときには途中でおやつを食べたのに、
帰ってきてから夕ご飯をやっても食べない。
口の中に入れても食べない。
じゃぁと、おやつをやっても食べない。

えっ・・・どうしたの?

夜も、あまりあちこち移動して寝ていない。
もし、朝起きて具合が悪そうだったら医者へ。
個々は日曜日の午前中はやっているから。

で、私が朝ごはんを食べている間にササミを茹でてやった。
それをやったら食べるのよ。

散歩も普通通り、朝ごはんは少し量を減らした。
いままで多かったのかも。
そして、やっぱりササミには食いつきが良い。
ササミはいつでも余分に買っておいてある。

前散歩に行っていたコースでは、ワン知り合い達が何人もいたから、
いつも茹でると4〜5本くらいは持っていってその場でなくなった。

今は、散歩コースを違えたから、親しいワンコに会わないし。
今、知っているワンコや、前の知り合いワンコに会ってもそれは少人数。
前ほどじゃないから、おやつも減らなくなっている。

ワン知り合いは所詮ワン知り合い。
中には本当に信頼できる人もいるけれどね。まぁ、2人くらいかな。

楽で7代目だけれども、こんなに小さな犬種は初めてだしね。
だから慣れているようだけれども、やっぱり小さいから心配になる。

さっきまで、私の横で寝ていた。
ツンデレなやつ、あんな小さな頭でも、ちゃんと物事はわかっている。
大したものよね。

そうそう、ササミは、私は殆ど食べない。
90%以上が楽のため(笑)

茹でキャベツ、ササミやウエットフード、カリカリを少しづゝ入れて楽の朝夕のご飯。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

楽ちゃん、大事に至らなくて良かったですね(^^)

7代目!凄いですね!
1番長生きしたワンちゃんは
何歳でしたか?
最近はフードも良くなって
長生きするそうなので
猫も、20年くらい生きるかも
こっちが先に逝かないようにしないと😓

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
楽が今までの中で一番小さい犬なので、何かあると
心配になります。
血統証付きは、今の楽と、その前の柴です。
それまでは全部雑種です(昔は当たり前)
一番長生きは17才くらいでしょうか?
柴は11才の誕生日を迎えて半月後に旅立ちました。
楽には20才くらいまで長生きしてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ