FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
最近、駅からの帰宅の人たちが増えてきている気がする。

コロナ前ほどではないけれど、かなり前の状態に戻っているような気がする。

まあね、そうそういつまでも、自宅勤務ばかりはできないよね。
ステイホームと言われても、いい加減ね、嫌になるよね。

近所の店で閉店していたのは、焼き鳥屋だけだった。
それが今日から開店していた。
小さな店、ガード下。
でもずらぁ〜りと仕事帰りの?人たちの背中が並んでいた。

私の住んでいるところは、商店街がない。
小さな個人商店もあまりない。
八百屋、魚屋、肉屋、惣菜やなどがない。
その代わりコンビニ、スーパー、ドラッグストアーはいくつもある。
これらは営業している、時短のところもあるけれど。
後は、小さな飲食店、クリーニング店、居酒屋、美容院、それ以外の店など。
みんな営業していた。

だから焼き鳥屋が閉店していたときにはびっくりしたものよ。
でも期間は2週間位だったのかな?

このへんではコロナに感染したという話は聞かないし。

やっぱりさ、いい加減に自粛ばかりしていられないんだよね。

ただ、ワクチンもないし、決定的な薬もないし、
感染しないようにしないとね。
でも、こればかりはウイルスだからどうなるかわからない。
だから私はあまり外にでない。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

解除される県がありますと、
解除されていない方たちも、気持ちが少し緩んでしまいそうですね、
仕方がない気もしますが、
今までの努力が無になるようなことは避けたいですね。
私も、家にこもっていることが出来る間は、
まだまだ自粛を続けるつもりです。
5月いっぱいは様子見です。

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
埼玉県は解除されていません。
解除は無理でしょうね。
ともかく私は、5月中は電車などには乗りたくないです。
6月からでも、前のように買い物やデパートなどには
行かないようにと思っています。
どこで感染するかわからないから家にいるのが一番ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ