FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
ポストに、通販のカタログがよく届いている。

今までは、季節ごとに、安いものでも、
少しは買っていた。

何しろ服や靴、バッグに小物などが大好きだから。
これは子供の頃からね。

何しろ小学校1年制の頃から自分の服は自分で選んでいた。
子供向けの雑誌より、ファッション関係の雑誌が好きだった。

だから、今は、低年金でも、それでも、少しは新しいものを買っていたのよね。

だけれども、コロナの影響で、どこにも出かけなくなった。
そもそも、元からそれほど出かけないほうだけれども、
それでも面接授業やリカレントなどで、たまには友達とのランチとかね。
それ以外にも多少はでかけた。
そうなると、服が好き、着るのが好き、ウキウキして色々と組み合わせたりして楽しんだ。

ところが今では、朝夕の楽の散歩と、スーパーくらいしか出かけない。
靴もね、まさか、ヒールの靴を履くわけには行かないしね。
サンダルやスニーカー。

だから、最近は、今の手持ちのものを引っ張り出して、着替えている。

前の、大柴(25キロ)の太郎君の場合は、肩に背負いあげてマンション内を歩いたから、
着るものも限られていて。
直ぐに破けたりしたしね。
でも、今はデカチワワ(5キロ)
そしてカートに乗せたりするし、破かれる心配もない。
もう、色々とあるものを着ていかないとね。

それにしても、あれだけ服が好きでいたのに今はかい意欲がない。

仕事をしていたときには、相当買い込んでいた。
季節ごとに整理して、要らなくなったもの、せいぜい2〜3年前のものを、
母が、近所の人に上げていた。
当時は、給料もそこそこだったから、ほとんどがデパートの、アパレルブランドの服ばかり。
当時はTシャツでも1万円とかね。
ブラウスも1〜2万円越え。
スーツが多かったわね。
クローゼットには少しづゝ違うスーツがズラーとかかっていた。
コートも10着以上。
靴も気に入れば色違い。

あの金額を考えたら気が遠くなる(・_・;)

まあいいわ、今は、身の丈にあった金額の服でいいわけよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

外出するたびに、着る服がない~と言っています、
今はコロナのために極力外出を抑えた生活のおかげで、
服の心配がいらなくなりました(^_^.)
働いていた頃は、毎日が外出なので、服にお金がかかりましたが、
あの時は確かに楽しかったですので、仕方がないですよね(#^.^#)

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
服って、どんなにたくさんあっても、
いつも、着る服がないとなりますよね。
今はどこにも行かないから、1枚も買っていません。
でも、新品を着てでかけたいという気持ちもあります。
おニューはワクワクしますよねヽ(^o^)丿

今晩はv-22

>あの金額を考えたら気が遠くなる(・_・;)

わたしもです^^;
アクセサリーとかも好きだから 散財してたけど
もっと貯金すればよかったわ・・( ノД`)シクシク…

今は わんこがいるから 
洗える洋服ばかりです^^;

Re: タイトルなし

800びくにさん、いつもコメントありがとうございます。
でも、さんざん使ったからこそ、今ではそれほど欲しく
ならないんですよね。
品物の良さもわかるようになったし。
ただ、使いすぎたという気持ちはあります(・_・;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ