FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
明け方に夢を見た。

私は眠りが浅く、よく夢を見る。
魔日何回も見ているような気がする。

大体2時間程寝ると目が覚める。
そしてトイレに行きたくなり水を飲む。
それの繰り返し。

でも、その後、また直ぐに眠りに落ちるのよ。

夢も、色々と見て、同じような夢も見ることがある。

で、明け方の夢。
あれは正夢になったけれど、なんとも情けない正夢。
いくら、買い物にしたって、もう少し、良いものを飼っている夢にしたかった。

あぁ・・、なんでキャベツを買っているのよ。
夢の中までキャベツを買いに行かなくちゃならないなんて、あまりにも、ひどくない。
それも、4〜5個位しかない売り場。

さっきスーパーに行ったらまさにそのとおり。
売り場には4〜5個。
後は半分のがいくつか。
価格もね、夢で見たいたように298円、ドンピシャよ(・_・;)

全く、個数といい、価格といい、なんでこれが正夢なの。

それこそ、夢も希望もない夢じゃない。
泣けてくるわよ(ノД`)シクシク

高くても、デカチワワ息子に朝夕茹でキャベツを食べさせているからね。
そして、サニーレタスを買おうとしたけれど198円。
キャベツより安いけれど、キャベツが高いから諦めたわ。
野菜入れを思い出したら小松菜があるから、それを茹でるわよ。

全く、楽は幸せよ。
買い主は安いものを食べて、やつには高くてもちゃんとキャベツを食べさせるからね。

そして今日はペットフード関係は20%引き。
楽のおやつもいくつか買ってきた。

マンションのエレベーターホールで知り合いに会って、
随分かいましたんと言われたから、今日はペットフード関係が20%引きなので、
それって、大きいでしょう、だから楽の分もかいましたと、話したら、

えっ、今、広告這入っていないですよね。
というから、あぁ・・私、新聞とっていないからネットで前から見ています。と話したの。

そうしたら、ネットで分かるんですか、すごいですねとびっくりされた。

えっ・・色々な店はネットに出していますよ。
今、ネットに出していないところもあるけれど、あそこのスーパーはネットで見られますからと
私は教えてあげたけれど。

あのさぁ・・、このマンション、インターネットを使っても使わなくても、
管理修繕費などと一緒に毎月千円ちょっと引き落とされるんだよね。
そして大抵の人はパソコンやスマホを持っている。

みなさん、なんで、ネットでと思わないの。
何も、考えないの。

私なんて殆どをネットにあるかなと調べるけれどね。

みんなネットって何を使っているのだろうか、自分で検索ってしないのかな。
私は検索のしまくりだけれどね。

あぁ・・、それにしても正夢がキャベツの買い物とはなけてくる。
うん十億円当たる正夢になってよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

本当にね、思うんですけど
お年寄りも
私は最初からネットは使えない!
とかって言ってられない時代に
なって来てるわけですよ
夫が今年から役所勤めになって
窓口にマイナンバーカードを作りに来る
お年寄りが多いそうなんだけど
IC付きを勧めると
そういうのは要らないって
言うらしいんですよね
国もバカだから、最初から
IC付きに統一すればいいのに
なんで選ばせるのか意味が分からない
でも、カードにICをつける事によって
身分証明書になるわけで
ICがないと、ネットで給付金とか
オンライン申請できないんですよね
ウェブで確定申告も出来ないし
そこを説明しても理解出来ない人が
多いらしく…
日本のIT化なんてまだまだ先の話なのか?
海外に随分と遅れを取っているよなあ…
と思いました
国も、早くIT化を進めたいなら
地方自治体で、パソコンやスマホ教室
開いてお年寄りに推奨したら良いと思うけど
興味を持ってくれる人が少ないのかも?
でも、分からないでは済まされないと
思うんですよね…

こんばんは

まさに、キャベツ売り場の状況そのものが夢に・・・
個数も値段もドンピシャなんて、予知されたのかも^m^
いろんなものが、コロナのためなのか分かりませんが、
じわじわ値上がりしているようですねぇ( ;∀;)
20%!!!人の食事も20%引きなならないかしらね。。。

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
この国は、本気で、キャッシュレスとかIT化を
考えていないんじゃないかと思います。
本気があるのならば、国を挙げて何か対策を
特に高齢者向けにすればいいと思います。
とにかく、国会議員や市町村や県議などが
その地域のIT化を率先して考えればいいのに、
本人たちが使わないんじゃないですか。
彼らがIT化の必要を感じていないと思います。
だから、掛け声だけで、進まない。
今回の学校の休校だって、普段から、
IT化が進んでいれば授業などもやりやすいと思いますけれど。
私は50歳前に会社でパソコンが必要になり、
わけがわからないままに、何だか自分にとって素晴らしいことだと
感じられて、直ぐにパソコン教室に行きました。
今ほどパソコン教室がない時代です。
そして、パソコン関係の雑誌などもいくつか買い込んで、
わけがわからないままに読んだりしていました。
もうね、本人たちが、使いたくないのならば、切り捨てるしかないんじゃないですか。
世の中がどんどん進む時代で、使わないと不利益を被る。
でも、使う気がない人に無理に使わせるわけには行かない。
最近、もう、こういう人たちは置いていけばいいと思います。
私は身近で教えてくれる人がいないから、全てお金をかけて習得です。
でも、皆さん、何かをするのにお金をかけるという気持ちはゼロです。
スマホも高い、毎月高い。
使い方がわからない、全部、人任せ。
私はわからないことはプロ級の教室でお金を払って教えてもらっています。
何しろ身近にいないので。
それでも私は自分にとって当然だと思います。
後ね、皆さん、好奇心とか、考えるということがないです。
ただただ、テレビなどを見てくだらないおしゃべりだけ。
そううい馬鹿な年寄りは置いていけばいいです。

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
キャベツが正夢なんて、それこそ夢も希望もないですよ(ノД`)シクシク
もう少し、楽しい、嬉しい、ほっこりするとか、
そういうのが正夢ならばともかくね。
金額や個数まで同じというキャベツの正夢。
何だか情けない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ