FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
10万円はいつもられるのかしらねぇ・・・。

10万円遅いと苦情殺到、青森市 自治体格差背景に

青森市でこうならば、政令指定都市の100万人超えのさいたま市ではどうなることやら
たぶん、今月末から、来月中に申請書が届いて、振り込みは7月ころかな。
忘れた頃に届くわね(・_・;)

マイナンバーカードがある人はネットからできると言うけれど、
これだって、ネットに番号等を入れればいいというわけじゃなさそうよ。
なにか別なものが必要らしい。

>マイナポータルにログインするには、マイナンバーカードとPC用ICカードリーダーもしくは近距離無線通信「NFC」に対応するスマートフォンが必要。申請には振込先口座の確認書類として、通帳やキャッシュカード、インターネットバンキングの画面などの写しが必要になる。

ね、ただログインして、そこに何かを記入するというわけじゃないのよ。
他の機器も必要ね。
スマホも対応スマホというわけね٩(๑òωó๑)۶

とにかくさテレビなどでも、マイナンバーカードがあればオンライン申請ができますと言うけれど、
そうは簡単には行かないということをなんで言わないの。

テレビ局なども、すべての情報が国民のための情報とは限らないからね。

私はマイナンバーカードを持つメリットがないから未だに作っていない。
身分証明証は運転免許証があるからこれでOKだしね。

まぁ、住基台帳には記載されているはずだから、気長に待ちましょう。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

徴収するものは素早いのに、
くれるものは、何やかやと煩わしくしますね。
他国は非常時にはどこも素早い対応をしているようなのに、日本という国はダラダラ・・・"(-""-)"
上の人たちが、老害だらけなため、
ろくな対策が取れていない。

Re: おはようございます。

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に、この政府って、ドケチ。
外国が全部いいとは思わないけれど、
今回のコロナの対応については、
日本は一人負けですね。
政策が乏しい、遅い、少ない。
国民の方を見ていない。
国民からは取ることだは熱心。
一般庶民は、色々なツールを駆使して
自分に特になることを探さないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ