FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
朝ごはん、冷凍してあるご飯がない。
パックごはんはあるけれど、なんだかお米を食べたくない。

ここ2週間くらいは朝食でパンは食べていない。
なければないでいいわとね。

で、磯辺巻きを食べた。
好きだからいいのよ。
で、棚から焼き海苔を出したら、完全にしけっている、剥がれない(T_T)
他にも開けたのがある、こちらは大丈夫。
多分、数枚使って棚の奥に入れて忘れてほかを使ったんだけ。
今までだったら、もったいなけれど捨てていた。
が、今度はリメイクするわ。
ネットで調べたら佃煮になるらしい。

これが簡単そうヽ(^o^)丿

麺つゆで手作り海苔の佃煮

何しろ、用意するものが少なくていい。
あまりね色々と材料を揃えるのは嫌だしね。
そして絶対に簡単、手抜きで作りたい(・_・;)

昨日届いたこの本を読んでいる。
読むというより漫画なのよ、料理の本。

年収150万円一家 毎日のこんだて /森川弘子

面白いけれど、私は一人暮らしだし、それに、色々な調味料とか使っている。
白ワインとか買っても私の場合は料理に使っても殆どが残るしね。
後、オーブンや圧力鍋とかね。

そのままでは参考にならないし作ることはできないけれど、
漫画の読み物としては、えっ・・こうやれば美味しいのかと。

最初に出てくるパンの耳、家の近所ではないから、それこそ食パンで作ればいいかなと。

まぁ、美味しいものを低価格で作るとなるとどうしても時間を手間をかけるわけよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

朝から磯辺巻き、美味しそうです(*^_^*)
私は おはぎ を大量に作って、朝昼と食事にするのが好きです^^
アマゾンで漫画を、なかみ見!検索してきました、
可愛い絵柄で読みやすかったです。
そういえばパンの耳って売っているのを最近見ませんね、
耳を手に入れることが大変なのですね(*_*)
家で変わった料理を作るには、それなりに調味料がいりますし、
一度買うとなかなか使いきれないので、
賞味期限切れになってしまいますので、悩むところです(^_^;)

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
おはぎ、大好きです。
でも、自分では作れません。
いつも、スーパーで買います。
1個120円しますから、あまり買いません。
後は春・秋のお彼岸の時に小さな4個入りとか買います。
私はこしあんより、粒あんが好きです。
パンの耳を買えるとかもらえるお店があるというのはうらやましい。
近所ではありません。
調味料も、揃えても使い切れずに無駄にすることが多いから、
定番の物しか買いません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ