FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
さっきテレビで放送していたローソンのレジいらず。

ネットでも記事が出ていた。


ローソンがレジ通らず買い物できる仕組み公開 今年夏にも出店予定

もうね、AIのレジどころか、無人で買い物ができるわけね。
そうなると、コンビニ強盗とかも無くなるね。

>店内の28台のカメラが客の手の動きなどをチェックすると同時に商品棚のセンサーが重さなどを感知することで、客がどの商品をいくつ手に取ったかを判断する仕組み。

手にとるよね、そしてカメラとセンサーが感知する、
で、これって、例えば、また棚に戻すと、ちゃんと感知して、その分は精算はしないんだよね。
そうじゃないと、迷うじゃない、買い物って、手にとって、置いて、また、他のものを取って、また考えて、
そうして最初の品物に戻るとかあるよね。
手に取ったものをすべて感知して精算なんてありえないよね。

でも、こういう店ができたらちょっと気になるね。
体験してみたい。
まぁ、バックヤードには人は必要だよね。
品揃えとか、でも、それも、AIが自動的に、後ろから補充するようになるのかな。

後さ、年寄りはますます機械だらけになると生きにくくなるね(ノД`)シクシク

私はねおっちょこちょいだから、ちょつぴりワクワクするんだけれどね(笑)

後さ、ユニクロとGUが、袋を有料化にするという。

ユニクロとGU 買い物袋を4月から有料に「1枚10円」

大きさに関わらず10円だとか。
でも、この写真見ると、いいじゃない。
10円払ってもほしいわ。
シンプルで色もいいし、ちょっぴりおしゃれな感じがするよね。
こういうのって部屋に置いて、とりあえずのものなどを入れてもそれほど邪魔にならないんだよね。

最近はユニクロもGUにも行かないから、でも春の何かを買いたいな、そのときにはこの袋がほしいヽ(^o^)丿

GUもね、自動計算なんだよね。
よくできているわ。

あれって、面白いわ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ