FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今、テレビで、東京のイスラム教のモスクを紹介していた。

最近はインスタ映えするので女性たちが多く訪れているらしい。
案内している人は、イスラム教をキレイというところから関心を持ってほしいらしい。
イスラム教は一部の過激派のテロとかが報道されているけれど、
本来は平和と寛容の宗教だとか。

ここは、東京ジャーミート言って、渋谷にあるのよね。
私は2回ほど行っている。

とにかくキレイ。
アラビアの文字もまるで絵のような感じ。

東京ジャーミイ・トルコ文化センター

無料だし、ハラール食品や土産物の販売もある。

2回目は去年の夏に友達を案内した。
そして二人とも、パンを買ったけれど、美味しかったわ。

とにかく、行ける人は、1度は行ってもいいと思う。
すごくキレイとしか言いようがない。

そして、このときには、無料のイスラムの本も(もちろん日本語)置いてあり、
誰でもいただくことができた。

服装には決まりがあるけれど、女性は肌を出さない、頭にはスカーフなど。
でも、私は2回行ったけれどスカーフは必要なかった。
でも、一応持っていったけれどね。

とにかくね、都内などには無料で楽しめるところが沢山ある。

和は以前クラブでこのようなイベントのチーフをやっていたから、かなり色々なところを
組み合わせて行っているの。

一箇所だけじゃもったいないからね、いくつかを組み合わせて、
そして、安、近、短。
つまり、安くて近くて夕方には帰ってくる。
そういうところを組み合わせしてね。
少し遠出では、三浦半島や、熱海くらいまで。

熱海では、青春18きっぷを使う。

あの頃はそれなりに、楽しかったわヽ(^o^)丿


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

東京ジャーミーは、他の方のブログで紹介されてるのを見て、
初めて知ったのですが、とても美しい建物ですね、
torakoさんは見に行かれて、とても羨ましいです^^
食品やお土産も見て見たいです、珍しい食べ物、食べてみたいです。
都会は探せば、無料でいくらでも楽しむところがありますね、
私は交通費が上乗せなのでなかなか行けませんが、
安近短で大満足ですね!!!

Re: 無料を組み合わせてね。

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
この東京ジャーミーはイスラムのモスクで、とてもキレイです。
私はイベントの役員をしていた時に、ネットと案内本を駆使して(大げさ)
色々と調べて行っていました。
後は男性にはビール工場が好評でしたね。
女性は崎陽軒や味の素、キュピーなど(笑)
東京湾を説明付きで乗船できるのとかこれも無料。
荒川を船で行くのも無料、とにかく沢山無料があります。
後、御茶ノ水のニコライ堂も、キリスト教ですがロシア正教。
こちらも説明付きで無料で見学しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ