FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
この記事を読んで、本当だよねぇ・・と。

元旦に会ったワン知り合いは、犬を連れてコンビニで納豆を買いたいと言っていたのよ。
で、その時いたワン友たちは全員(3、4人)だめ、犬を繋いでおいて持っていかれたらどうするの?と。

お店の前に犬をつないで離れないで!実際に起こった意外な事故・トラブル

私はね、今のチワワの前の大きな柴犬の太郎くん(25キロ)のときは、お店で、すぐに見えるところに
繋いでおいて、さっさと買い物をしたことはある。

でも、いつも、ドキドキだった。

まぁ、この大きさだから連れて行く人は殆どはいないとは思う。
何しろ柴犬だし、大きいしね。

でも、他人が手出しをしたり、蹴飛ばしたりするかもしれない、そいうときは噛み付くこともあるかもと、
いつもドキドキしていた。

だから、この記事にあるように、これらはほとんどあり得ることだと思うのよ。

知り合いの、小さな柴ちゃんもスーパーのところに繋いでいたら持っていかれて、
その後偶然に取り返しができたという話も聞いたことがある。

後、ワンコに何されるかわからないからね。
犬が嫌いな人が犬に当たることもあるから、怖いよ。

その納豆を買いたいと言っていたワンコに楽の散歩の帰り道でまた会ったから、聞いたら、
みんなの意見を聞いて買いに行かなかったという。

とにかくね、小型犬は連れ去られる危険があるからね。

私は今の楽は、絶対に、前の太郎くんのように繋いで自分の幼児を済ますということはしない。
この楽は人懐こいし、チワワとしては大きくても、それでもチワワだからね、片手にだけるから、
連れ去るのは簡単だもの。

私も買い物のときに、繋がれて待っている犬を見ることがある。
みんな不安そうに待っているんだよね。

ワンコと飼い主は、信頼関係で結ばれている。
自分のちょっとしたいいじゃないという気持ちでワンコを不安にはさせたくないわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

今は本当に世の中が物騒ですので、
公の場に大事なワンコさんを残していくのは、
どんな危険に合うか分からないですね。
でも飼い主さんも少しの用事を済ませたい時もあるでしょうから、
飼い主さんも大変だなと思います。
大事な家族なので、ワンコさんが不安なく安全に暮らせることが一番大事ですね。

私も時々、
スーパーやホームセンターの玄関先で
ポツンとご主人様を
待ってるワンちゃん見かけると
なんだか心配で胸が痛くなります💦
大抵のワンちゃんは、
ご主人様まだかなあ〜って感じで
大人しく待ってるんですよね
とても可愛いけど、とても心配です
世の中良い人と同じくらい悪い人もいるから(ー ー;)

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
人間の勝手で、ワンコに不安を与えてはいけませんよね。
でも、ほんの数分、何とかならないかなということも
あります。
ワン友同士が一緒のときはお互いにリードを預かって用事を済ませることができますが、それでも、相手のワンコは
不安そうにしています。

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
待たされているワンコは、飼い主のことを不安に思いながら待っているんでしょうね。
またしている飼い主からしたら、ほんの少しだからと、
犬からしたらとんでもなく勝手なことだと思います。
ホントに世の中はいい人もいるけれど、考えられないくらいの悪人もいますから。
またせたワンコが被害に会うとしたらそれは飼い主の責任になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ