FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今、埼玉リカレントで聖学院大学で聴講生をしている。

そして、そのリカレント生と少し親しくなった人がいる。

私は火曜日と水曜日に行っている。

親しくなった人は火曜日と水曜日で1人づつ

1人が、北斎美術館に行きたいと話してきた。
で、すぐそばの江戸東京博物館にも行ったことがないと。
だから、3人で行くことに。

学食で打ち合わせ。

1人の人が、ドーナツを持ってきてくれた。
食べながら打ち合わせ。楽しさが増すわ(*^^)v
3人で出かけるところ以外の話もとっても弾む。
やっぱりさ、女はお喋りで生きている(笑)

年齢もすこしづつ違うけれど大体同じ年代。

こういう風にリカレントに来るというだけでやっぱり話は弾む。
自ら時間とお金をかけて通ってくるのだからね。

私はこのように出かけるときのチラシ作りや工程を作るのが割と得意。
だから、日時の欄をあけてチラシを作っていった。

ao201706221.jpg

本当はチラシをそのままアップしたいけれど、FC2はPDFファイルはダメなのよね。
他のサーバーにあげてURLを載せればいいけれど、面倒だからやらない(笑)

それにしても入場料は65歳以上と一般ではかなりの差がある。

だからさ、歳をとるのもいいものよ。
こういう入場料関係がかなりやすくすむからねヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ