スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:
ここ数日かけて「鹿の王」の上下を読み終えた



で、感想というか、何だかよくわからなかった。
つまらないわけではないけれど、登場人物が多い。
そして、医療関係の説明が結構ある。

でね、時代や地域が全然わからない。
完全フィクションのファンタジーなのね。

私は読み終えて、自分の傾向がよくわかったわ。

映画はきちんと筋があるものが好き。
だから、本もそうなのだとね。
この本は筋がないわけじゃないけれど、時代や背景地域がないのがちょっとね。
たとえ全部フィクションでも少しでもそういうところが書かれていたらもっとのめりこめたかも。
この人の本は他には読まなくていいと思った。
これはあくまで私の個人的な感想よ。
内容的にはよく書かれていて、次はどう何のだろうと引き込まれるから。
でも、ちょっと違和感が残ったの。

今日は日曜朝市の日

今までは日曜朝市で、つまり10時から12時までしかキャベツが99円じゃなかったのよ。
それが先週から1日中99円。
そして、目玉が変わったの、今日はトウモロコシ1本99円。

私はトウモロコシが好きだからもちろん買ったわよ。

本当は何本か欲しかったけれど、すぐに食べないとトウモロコシはいけないというからね。
聞いた話だけれどさ、お湯を沸かしてから取りに行けというくらい鮮度が落ちるという。

そんなこと言われてもねぇ・・
スーパーで買うしかないんだから、でも、だから1本にしておいた。
後は缶詰で買うわね。

新聞を取っていないからスーパーのチラシはネットで見ている。
チラシで確認して、それと必要なものだけを買おうと思っているけれど、結局ダメね。
見ると、あれこれカートに入れちゃうもの( ;∀;)

さぁ、楽天のスーパーセールで愛犬の品物を買わなくてはね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ