FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
まったくさ、格好だけじゃない。

この人、マイバッグを持って、じゃぁ、いつも、国会に行くときに持って歩くの。
それはないでしょう。

さっそく小泉氏もマイバッグ 環境、厚労の庁舎でレジ袋廃止

写真で見ると結構かさばるような感じを受けるけれどね。

後さ、コンビニじゃなくて、一般スーパーの食品トレイとか考えないの。
レクチャーする役人たちも、自分たちで買い物をしないからわからないんだろうね。

レジ袋なんてホンのちょっとのことだよ。
それと、ゴミ袋として使える市町村もあるしね。

私が住んでいる市でも、ゴミ袋はレジ袋を使ってもいいしね。
ちゃんと役立っているよ。

ただカッコだけつけてもね、自分の奥さんの滝クリはどうしているの?

まさか、自分で買い物しないで人にやってもらっているの?
お手伝いさんがいるの?
スーパーには行かないの?

これさ、安倍総理も、一般スーパーを視察して、
どのくらい、食品トレーが無駄なのか、実感したほうがいいと思うよ。

進次郎は日本は遅れているというけれど、遅れているのはあんただよ。
それとね、日本以外はみんなレジ袋は使っていないの?
世界にどれだけ国があると思っているのよ。
簡単に、日本は遅れているというのは、どこの国達に対してなの?
何カ国が、何十カ国がレジ袋を使っていないの?
ちゃんとデーター出してね。

そのレジ袋をそのまま海や川に流しているわけじゃないでしょう。
殆どが焼却でしょう、それも、今は焼却技術は進んでいるんじゃないの。
ホントこの人が大臣だなんて将来の首相候補なんて日本も人材附則すぎるわね٩(๑òωó๑)۶

一般庶民はね、きちんと、ゴミを減らし、マイバッグを持参しているよ。

近所のスーパーは1000円以上買い物して、レジ袋を辞退すると2円引いてくれる。
他のスーパーは5円取るところとか、10円取るところもあるよ。
だからね、みんな袋持参しているよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

スーパーのマイバックなんて、
いまさら進次郎氏が得意げな顔でアピールしなくても、
日頃買い物に行ってる人ならば、
レジ袋問題は周知の事実だと思います。
今はtorakoさんのおっしゃる通り、そこから一歩先のトレーの問題を取り上げた方がよいと思います。
進次郎氏は結局ただのパフォーマーなんだな~って・・・、
失笑ですね^m^

Re: 一般人はすでにやっている。

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。
進次郎のどや顔、笑っちゃいます。
そんな見え透いたパフーマンスしなくてもね。
どうせ、一般のスーパーなどに行ったことはないんでしょう。
もう、ずれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ