スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨日、午後7時前にごみを捨てに行った。
このマンションは24時間いつでも何のごみでも捨てられる。

で、エレベーターに乗った。
エレベーターには小学生3~4年生くらいの男の子とその母親。
それ以外に2人くらと私が乗った。

私は2階。

2階でどあがあいて、私が、失礼しますと、挨拶したら
その男の子が、2階で止まっちゃったよ。という。

高層階の人は低層階でエレベーターが止まるのは嫌なんだろうな。
でもさ、2階だって階段じゃなくてエレベーターを使っていいわけよね。

それに私は腰と足が痛いしね。
こいうのっていうのは見えないからね。

そして、挨拶しても、誰も挨拶も返さない。

男の子は正直な気持ちなんだろうね。
低層階なのにエレベーター使うなんてと、たぶん親も言っているのかな。

でも、エレベーターでも、小さな子供でも、開けるボタンを押して待っている子供もいる。
そういう子供には私も、ありがとうとちゃんというよ。

それにしても、挨拶一つしない大人が多すぎる。
別にさ、挨拶したからってお付き合いするわけじゃないのにね。

ああいう人は会社では上司にはきちんと挨拶するんだろうね。
上にはへつらい、下にには見下す。

何しろタワマンションカーストというのがあるらしいからね。
2階住なんて、見下す対象なのかな(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ