FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今の父親母親も子供も、一切気遣いというのができないんだよね。

今朝のワンコの散歩で、エレベーターに乗ろうとした。
3基あるエレベーターで一番手前のがちょうど来たのよ。

私は、みんなが降りた後乗ろうとしていたのよ。
そうしたら、2番目と3番目のエレベーターがほとんど同時について、
そこから大人も子供もたくさん降りてきた。

ちょうど、そいういう時間だからね。
私はなるべくこの時間を避けているけれど、今日はあたってしまった。

そうしたら、みんなエレベーターの前をぞろぞろと通るのよ。
私は、乗ろうとしたエレベーターの人たちが降りるのを待ったから、
エレベータードアから離れていた。
だから、他のエレベーターから降りた大人も子供も、ドアの前をずらっ〜と歩くから、
とうせんぼう状態٩(๑òωó๑)۶

みんなの降りたエレベーター2基はどんどんドアが閉まって、上昇していく。

私が乗ろうと舌エレベーターもドアが閉まる。
(このエレベーターはドアの閉まりがほかより少し惜しい)

そうしたら、ぞろぞろ歩いていた女性が一人、さっと、このドアのボタンを押してドアを開けてくれた。

ああ・・こういうように、気がつく人もいるんだよね。
ありがたかったわ。

これで3基が全部上昇してしまうと、降りてくるまでは時間がかかるからね。

それにしても、なんで、ドアの前をぞろぞろするんだろうか。

他にエレベーターを使う人がいるというそういうことすら気が付かないし、
なんとも思わないんだよね。

とにかくさ、今こういうのが多くてね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

皆さん同じマンションの方なのでしょうに、
その中ですら、気遣いが出来ないのですね。
こんな方たちばかりが、公共の場でうようよしていましたら、ギスギスした世の中になりますね。
ボタンを押してくれた方がいてくれて、
心がすくわれました。

Re: こんばんは

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。
マンション内で、こちらが挨拶をしても、絶対に
挨拶を返さない人って多いです。
エレベーターボタンを押して、乗るのを待っていてあげても
会釈一つしません。
もちろん、ありがとうございますなんて言葉は出てきません。
このように挨拶をしても、知らん顔の人って多いですよ。
私は犬を連れているときにそういう人に会うと、
その人と離れてから、犬に、小さな声で
「楽、あの人っておしんぼ(差別用語ですね)なんだね、
日本語が話せないんだよ」といいます(笑)
同じように、掲示板などにロビーは走らないようにと書いてあるのに、
子供に走らせている親が結構います。
そういうのは「楽、あの人って見た目は日本人だけれども、違うんだね、
だって、日本語読めないんだものね」と(笑)
私は根性がいいんですね(*^^*)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ