FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
ついに学徒動員ですか。

東京オリンピックのボランティアに中学生、高校生を動員するとか。

中学高校にボランティア参加人数を割りふり 東京五輪・パラ

これってさ、自発的に参加が本来の姿でしょう。

学校から、言われたら嫌だとは言えないよね。
たぶん、内申書とかの問題もあるし。

でもさ、中学2年生から高校3年生までって、
中学2年の夏は、高校受験のための勉強機関でしょう。
後、高校2年も大学受験のための大事な時期だよね。

それを真夏の、死ぬほど暑い炎天下でボランティアという美名で
タダ働きをさせる気なんだ。

これってさ、通達を出している役人や関わる先生たちが率先してタダ働きするんだよね。

ネットでも、学徒動員という言葉があったけれど、ホントそう思うよ。

これで具合が悪くなったらどこが責任を取るんだろうかね。
そういうこともはっきりさせないとね。

とにかく真夏の日中の凄まじい暑さ。
何もしなくても外にいるだけで具合が悪くなるよ。

もしもさ、自分の子供がこういう対象にされたら親はたまらないね。

この東京オリンピックは失敗なんじゃないの。

盛り上がりがほとんどないものね。
すぐ近くで競技もあるけれど、話題にもならない(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

オリンピック、招致したはいいけれど、
その後問題が露呈して、ぐずぐずになってきていますね。
ボランティアに学徒動員とは、世界の笑いものになりそうです^^
大金を支払われて偉そうな役員たちが、
ボランティアという名目で、タダで子供たちを使役するのですか(-"-)
誰のための、何のためのスポーツの祭典なのかしら。。。

ぼやっち さん、いつもコメント有賀号ございます。

他の国では、中学・高校生まで動員していたのでしょうか。
これって、上の方は大儲けしているのに、子供たちを犠牲にして。
熱中症などになったらどうするんでしょうか。
責任の所在をきちんとしないとね。
自発的という名前の強制ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ