FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日はひさしぶりにスーパーへ。

前より、5%還元のポスター類が多く貼ってある。
その中で、えっ・・と思ったのが、
お酒もタバコも5%還元というポスター。

へぇぇ・・・、タバコも。
だってさ、タバコって値引きって無いよね。
それが5%還元されるなんて。
じゃぁ、値上げ前に開梱だより安くなるよね。

このスーパーの5%還元を知らない人が結構いる。
朝、あったワンとも(50歳チョット前)も知らなかった。

そして、○Pay払いも知らないで、興味があるようなので、
私のPayPayとLINE Payの画面を見せて、これがバーコード、
これがQRコードと見せてあげた。
そして、支払い画面で、○円支払い、+いくらとなっている画面も。
後、銀行のネットバンクの画面も見せたり、ユニクロや、ヤフーのプレミアム会員の
雑誌読み放題も教えてあげた。

興味深々だった(笑)

仕事先で若い人はやっていると思うから聞いてみると言っていた。
わからなければ設定してもらうと。

この人は、数円でもお得なら嬉しいと。

そして、ねっとから、花王や資生堂などで、サンプルプレゼントあるよというとそれも知らなかった。

私は年齢よりは若く見える。
それは、こうして、新しいものをやってみるということだと思う。

今の時代においていかれたくない。
その時代のことはやってみたい。

まぁ、おっちょこちょいというのかもね。

後、このスーパーはeddyやSuicaも使える。
だから、ほんの少しのときにはこれからSuicaでのしはらいにしよう。
Suicaでもキャッシュレスなので還元を受けられるんだよね。
だってさ、ほんの数百円でカードは出せないよね。

私にとっては、このキャッシュレスの手段が増えるというのはありがたい。
後ね、ここは、PayPayなどが使えるともっと嬉しいんだけれどね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

興味があるけれど、分からない方って多いですよね、
そうい時に教えていただける方が身近にいると、
とても心強い^^
ワンとものかた、使いこなせるようになると良いですね。
お酒も5%なんて!!!
うちのダンナは、お金もないのにお酒飲みで・・・
だから、お金が無くなるのか(^▽^;)
もちろん発泡酒ですが、バカにならないです。
いろいろお店の選択ができるのは、よいですね^^

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
このお酒やタバコまで政府還元の5%になるというのは驚きました。
夕方あった人とこの話をしてこれじゃぁ値上がり前にと駆け込みでタバコを買った人は損したねと。
ご主人様のお酒はお仕事の後の気持ちのいい一息でしょうね。飲んでその日の疲れを癒やす。
私は飲めないので麦茶です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ