FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌になってしまった。

今朝、会ったワン知り合いと話していて、もう、オリンピックやらなくてもいいんじゃないかと。
だって、各種目ごとに世界大会があるしねぇ・・と。

お金がかかりすぎるよね。

札幌だと、夏は観光シーズンでホテルなんかも取れるのかしらねぇ・・。

東京ならば、各地から、近郊からも見物に行けるけれど、
北海道だとおいそれとはいけないし、交通費もかかるし宿泊費もかかるしね。と。

それにさ、暑いと言ってもその中で外仕事を現場仕事をしている人達だっているし、
その暑さを超えての競技じゃないかと。

東京が暑いから選手のために札幌というのならば、そもそもこの夏にやること自体が間違っているよねと。

アメリカのスポーツの放送の関係でこの夏になっているんだからそれを変えるしかないよね。と。

宿泊先、交通機関、ボランティア、警備、その他どうするんだろうねぇ・・・。

天気ばかりはその日にならないとわからないから、当日が札幌は暑くて東京が涼しいということもあり得るよねぇ・・と。

まぁ、今回は東京は費用負担はしないという。
当たり前だよね。

でも、開催都市の権限ってないんだね、オリンピック委員会の方で一方的に変更なんて、
それもこの時期にやるなんて横暴だよね。

アジアだからかなとかいう人もいる。

とにかくさ、もう、オリンピックもいいんじゃないの。

この日本でもオリンピックで盛り上がりなんてほとんどないんじゃないのかな。

そして話していたのが、あの、森さんの顔をみると、もう、いやだねぇ・・と。

もうさ、年寄りは引っ込んでほしいよね。と。

まぁ、私も来年70歳、話していた人も60代後半。

だからさ、今は60~70代でも働いている人はたくさんいるよね。
でもさ、こういう大きな組織や政治家はもう少し若い人たちに活躍してほしいよね。
何だかさ、何時までもしがみついて老害だよねぇ‥と(笑)

後さ、オリンピックの後に何とかマラソンとか言うけれど、じぁ、オリンピック選手は暑いから
東京で走らせないで、それ以外の人には暑い東京でマラソンさせるんだね、それっておかしいよ"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2019 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ