FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
行くべきか、どうするか、さっきから悩んでいる。
昼寝から起きてどうしようかと。

ホントくだらないのよ。
午後4時からスーパーで茄子が3本で税込み106円なのよ。
魅力的でしょう。
私は茄子が好きだし、この時期はじゅっと焼いてしょうが醤油であっさりと美味しいのよね。
普段は158円くらいかな、安くても、後は198円とかね。

でも、今まだ2本残っているの。
だからねぇ・・・

と、考え中。
行くとさ、余計なものまで買い込むしね。
午前中はちゃんと買い物したし、これ以上はお金使いたくないし。

よその人のブログを見ていたらこんな本の紹介があったわ。
「ケチじょうず・美的倹約暮らし」小笠原洋子

今、絶版で、アマゾンでは2万円超え
ひィーーーーーーーーーー。

図書館にリクエストしたわ。
順番は2位。
すぐに回ってくるでしょう。

とにかく、生活費の見直しが必要なのでこういう本は興味津々。
ただねぇ・・・読んでも身につかないのよ。

ざるなのよ。私は。
そのうち困ることになると嫌だなぁ・・・
何とかしなくては。
年金月に10万円しかないものね。

本当は、このマンションをリフォームして賃貸に出して、
私も安い賃貸に住んで差額でもう少し楽に暮らしたほうがいいんだけれどね。
リフォーム代がねぇ・・・ないのよ"(-""-)"

仕方ない、ここで住みつぶすしかないわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
先日、急に亡くなった方へのお香典を知り合いワンコに渡した。

その人から、お返しの品を預かっているから夕方の散歩で会わないかと連絡があった。

その人も休みを取っている。

でもね、また、時間を合わせていくのも面倒だし、品はその人に使ってくださいと伝えたの。

何でもドリップコーヒーとジャムだとのこと。

私はコーヒーはあまり飲まないし、たまに飲むときはインスタントで十分なのよね。
ジャムもあまり使わないからね。

何よりさっきも書いたように時間を合わせて散歩に行くのが面倒なのよ。

この前の待ち合わせの時も、少し離れた場所になったし、メンドクサイ。

本来ならお香典もいらないくらいの関係なんだもの。
でも、効いてしまったら知らん顔できないしね。

散歩は自分の時間でゆっくりと行くのがいいわ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ