スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
朝の身支度をしながらテレビをつけている。

そして、今日からゴールデンウイークの始まり。
海外に行く人も多いよね。
そのなかで、テレビは、家族5人では祝いに行く予定の人がいけなくなったことをやっていた。
理由は・・・旅行会社がてるみクラブだったため。

金額は63万円?とか言っていた。

あのさ、ゴールデンウイークで家族5人でハワイでその金額はないでしょう。

去年の格安バスツアーで事故で無くなった方たちにはお気の毒だし、また数年前にバスでデズニーランドに行くときにも
大きな事故で無くなった方たちもいる。

怪我した方や亡くなった方たちにはお気の毒だけれど、今回のてるみくらぶのツアーも安い
世の中には安い物にはわけがあるのよ。

まして、旅行なんて、自分や家族の命を交通機関に預けるわけじゃない。
やすかろう、わるかろう、となぜ思わないのかしら。

よそと比べてほんの少し安いのならともかく、安すぎるのはからくりがあるのよね。

今回、家族でハワイにいけなかった人はお気の毒だけれど、たぶんお金も戻らないでしょう。
でもね、現地でトラブルにならないだけよかったのかも。
日本にいて体は安全だものね。

私は最初の海外ツアーは有名なところを選んだわ。
それ以外もそこそこの所ね。

幾ら新聞なんかで広告していても、広告料を払えば新聞に公告出せるわけでしょう。

私は有名なところで店舗の有るところが安心。

あっ、言葉が出来て旅慣れれいる人は自分でやればいいけれどね。

私のように、言葉はダメ、方向音痴は格安ツアーは無理だわ(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
私は、年金生活者。
だから、殆どは家にいることになる。

問題が・・・(-_-メ)

今、マンションは10年目の修繕中。

ベランダを工事の人が行き来するし、孤児の音がうるさいのなんのって。

仕事をしている人なら日中は家にいないからどうってことないけれど、私は家にいる。
じゃあ出かければいいじゃないかと言われてもそうそう行く先はない。

図書館に行って本を読めばいいかもしれないが、私は日中はレース編みをしている。
だから、これをもって他の場所に行くわけにはいかない('ω')

本はよる読む方が落ち着くのよ。

あぁ・・これが後数か月続く。
洗濯も外干しが出来ないし。
出来る日は今のところ中々なくて、母がいる時じゃなくてよかったわ。

認知症で寝たきりの母がいるときだと洗濯物が半端じゃなかったからね。

工事している人たちはきちんと挨拶もしてくれるし、いい人たちだけれども、この騒音は勘弁してほしいわ。

マンションは10年ごとに修繕があるから、まだ、私はあと2回はこの工事にあたるわね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:お得情報
今日は雨が降るのかしら

今、修繕工事のためにベランダに網がかかっていて、外が見えにくい。
役所に行こうと思っているけれど、雨じゃいやだな。

そんな中、お得情報を見つけました。
ホンの1~3分もあれば解凍できるアンケート。
そして謝礼は500円のクオカード。

サイトはここからよ

a201704271.jpg


何でも東武鉄道が女性の声を聴くというアンケートです。
私も早速回答しました。
そして、クオカードのほかには抽選で豪華賞品があります。
1等の10万円旅行券もいいけれど、これは1人だけ。
だから、5千円の全国百貨店券も魅力よね。
デパ地下のお惣菜が買えるわ。
何しろデパ地下のお惣菜は高いから、いつも、買おうと思っていても、やっぱりスルーなのよ。
あぁ・・・5000円当たったらいつも横目でスルーしているお惣菜を買うわ(*^^)v

皆さんも応募してみてね。
とにかく、500円のクオカードはゲットできるのだから。
それだけでもうれしいわよねヽ(^。^)ノ

★★・・・応募に関しては個人の責任でお願いしますね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
帰ってきてポストを見たら届いていた。

良かった。
待っていたのよ。

水道料金減額申込書。
さいたま市では住民税が非課税の世帯には水道料金が減額されるの。
助かるわよぉ・・・ヽ(^。^)ノ

今はものすごく安いのよ。
書類に記入して返送でもいいんだけれど、高齢福祉金の申し込みもするから役所に行くわ。
福祉金も郵送でもいいんだけれどね。
まぁ、散歩かねて行ってくるわ。

電気やNHKも減額されるとうれしいんだけれどね。

なんたって底辺年金だから( ;∀;)

友達は毎日整体に通っているのよ。

私は昔はよく通っていたけれど、全然よくならないし。
それに今は、いけない。
行くとそれなりに、だって3割かかるからね。

余裕があれば、気持ちでも、整体に通えばいいかなとも思うけれど、でもね。贅沢なのよ。

あぁ・・この腰と足の痛みが無くなるといいんだけれど(+_+)



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
スーパーに行ったら、こんなおせんべいを見つけた

タニタ食堂監修のおせんべい

あぁ・・・買ってみよう。
私はおせんべいが大好き、ご飯よりおせんべいヽ(^。^)ノ
期待しちゃうわよ。

それにしてもタニタ食堂監修っていろいろ出ているわね。
インスタント味噌汁もあったし、たしか、ほっともっとでもお弁当があった。
このお弁当は私の好みではなかったわ。

後は、レストランでもあるようだし。

早速あけてみた。

中はこんな感じ、小袋が6つ。

a201704231.jpg

わくわくしながら口に入れた。
うん・・・・・・・・・・・・・・んん・・・
私の好みじゃないわ。

これ1袋で208円だった。

私としたらもっと味がしっかりしているほうが好みだわ。

でもタニタ監修だから栄養的にはいいんでしょうね。
まっ、食べてみなければわからないわね( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は、気になっていたことを片づけた。

と、いうと、何かちゃんとしたことかと思うかもしれないけれどね。

やったことは、ポンタのログインIDやパスワードを再設定したのよ。
だってさ、ポンタでゲームなどするとポイントが付くのよ。

ある人は、このゲームを毎日していてポイントをためているらしい。

私も、ローソンでの買い物じゃなくてゲームなどの、つまりただでポイントをためてローソンで使いたい。

何ともせこい話だけれどね(笑)

でもさ、1ポンと、たかが1ポンとされど1ポンとよ。

私は低年金だし、他から入ってくるお金は無し。
そして消費税もいずれは10%になる。
だから、少しでもポイントをためて、現代はポイントは現金と同じだからね。

少しでも足しにしたいわ。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は月に1度医者に行く

まだ診察前に順番を取る。
今日は7番目。

いったん家に帰るほどではないと思いまっていたけれど、やっぱり1時間半ほどの待ち時間。

これって、普通の町医者なのよ。
とにかく混んでいる。

そして私は血圧なので聴診器を入れても5分もかからない感じ。

まあね、その間に持参した本を読み終えたわ。
私は隙間時間も利用して本を読む。
持ち歩きはハードカバーは重いから新書版や文庫だけれどね。
電車の待ち時間5分でも本を開く。

後はお風呂で読むことも多い。

朝はパンなので、パンを食べながら読むことも。
でも、最近はパソコンしているから朝はあまり読まなくなった。

たとえ5分でも1ページでも進めばいいわ。
今は電子本が多いけれど、やっぱり本は紙がいい

ちなみに読み終えた本は佐藤優さんの本。



ランドパワーとシーパワーの話とか面白かった。
そして、イランやトルコの話。

中央アジアのフェルガナ盆地が第二イスラム国になるかの世の話など興味深かった。

私のような馬鹿なバァさんには難しいけれど、でも、佐藤優さんの本は好きなのよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日はさし球リカレントに行ってきた。

火曜日と水曜日の13~14:30分までの講座

昨日はなんといきなりの休講でもう、予定が狂った。
今日の講座は、毎回先生が違うという。

今回は「医療と臨床心理学」とういう授業

先生はパワーポイントを使いながら説明してくれるけれど、早口で、内容もたくさんで、もう少しゆっくりとやってほしかった( ;∀;)

リカレント生は5人ほど
学生も10人くらいかな。
一寸少ない感じ。

今日も授業が終わってすぐのバスに乗れなくて20分ほど待っていた。

でも1年制の女の子とバスが来るまで話していた。

ホント、誰とでもしゃべる私はおばさん丸出しね(笑)

今度は、少し早く行き、図書館などを利用してみたい。
昨日はざっと見てきたけれど、新聞を読みたいわね。

なにしろ、貧乏人なので新聞は取れないのよ。
以前は2紙読んでいたこともあるけれどね。

それと、友達が言いうのには漫画もあるとか。

漫画なんて全然読まないからちょっと興味があるわ。

本も借りられるしね、今度じっくり見て借りてこよう。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は、工事の人に網戸を外してもらった。

今、マンションは修繕工事中。
そして、網戸を外すようにとの通知が来ていた。
出来ない人は工事の人がしてくれるという。
やり方も書いてあったけれど、ドライバーを使って・・とか。

えっ、そんなことできるわけないじゃない。
それに、私は何かに乗らないと上まで届かない。
もう、大の上に乗るのは怖いのよ。

で、工事の人にお願いした。

取り外して、あらかじめ配られていた大きなビニール袋にも入れてくれて置くところまで運んでくれた。

今年で10年の工事。
後、10年するとまた同じことがある。

あぁ・・・面倒ね。

それに、毎日の掲示板で洗濯日の確認をしているけれど、昨日見た時は明日は大丈夫となっていたのに
夕方に見るとだめになったりして、予定が変わる。

ホント、これからはいい天気で洗濯日和が続くのに、洗濯物を干せないなんて"(-""-)"

そして、チビチワワの楽は、工事の人が部屋に入ってきたら、しっぽぶんぶんでかまって欲しいと。
あんたね、番犬にならないじゃない。

前の太郎君は吠えなかったけれど、でも、体が大きかったからそれなりに番犬にはなったのに。
知り合いは、チワワは縄張り意識が強いから番犬になるというけれど家の楽はダメだわ"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
当たったぁ・・・ヽ(^。^)ノ


私はいくつかポイントサイトに登録している
ネットからの買い物はポイントサイト経由。

メールが来てクリックしたり、ゲームをしたりで買い物以外にもポイントがたまっていく。

その中で恐竜あみだくじというのを引いた
いつもは残念賞で1ポイントなのに

なんと、今日は、3等賞、100ポイント。ヽ(^。^)ノ

思わず、キャプチャーしたわよ

a201704141.jpg

このサイトは3000ポイントくらい貯まっている
そろそろ交換しようかな。

小さなポイントも無駄にしないでためていく。

街のドラッグストアーでの買い物はポイント5倍の日と決めている。

急ぎでなければその日まで待って買い物をする。

とにかくちまちまの節約だけれど、たかがポイントされどポイント。

Tポイントは、メールで簡単な数問のアンケートが来る。
そして答えると3ポイントが付く、つまり3円。
Tポイントは買い物だと200円で1ポイントが付く。
つまり、600円分買い物をしたと同じポイントが簡単なアンケートでつくからお得。

さぁ、今日も節約明日も節約・・・
ずーと節約かな( ;∀;)

やれることはやらないとね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ