スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
メールボックスに楽天からのお届け物が

何だろう、えっ、サンプル。

やったぁ・・・ヽ(^。^)ノ

えっ・・・これ、猫用のサンプルよ。
あのさ、楽天さん、うちは犬、大きな柴犬なのよ。
何で、猫のフードのサンプルが届くのよ。

楽天では犬用フードやおやつはよく買っているわよ。
繰り返して言うけれど、犬用の買い物よ。

犬を飼っている人に、何で猫用を送ってくるのよ(; ・`д・´)

サンプルが届いたと喜んだけれど、ぬか喜びよ"(-""-)"

猫用のおやつは犬に食べさせて大丈夫なのかしら?
でも、猫となっているから、やっぱりやめるわ。
知り合いに猫飼っている人いないし、もったいないけれど処分するしかないわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今、テレビで和田アキ子が出ている番組で、この文字が難しすぎる、誰も読めないと言っているけれど、
ウソでしょう・・読めるでしょう。普通の人ならば。

看板にはこう書いてあるらしい。

ご迷惑をおかけしています。
濠の浚渫をしています。

この濠の浚渫が読めないという。

濠(ほり)浚渫(しゅんせつ)
つまり、お濠の底をさらって土砂などを取り除くこと。でしょう。

一般的な言葉だと思うけれどねぇ・・・(; ・`д・´)

まぁ、テレビだから、面白おかしくやっているのかもしれないわね。

だってさ、普通の大人がこんな文字が読めないなんてありえないもの。



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨日は初のプレミアムフライデーとなりテレビでも放送がされていた。

ただ、実施企業は少なく、6.7%くらいの人しか参加できないみたい。

大体さ、プレミアムフライデーをやって午後3時には退社して、買い物や旅行その他楽しみましょうと言ってもね。
先立つものが必要でしょう。

それに、この恩恵を受ける人より、その人たちのために働く人には恩恵がないわけよね。
少しばかり売り上げが増えたと言ってもさ、賃金が上がるわけじゃないでしょう。

テレビでは銀座のデパートで、イケメン社員が飲み物のサービスをやっていた。
ジュースからシャンパンまであって、シャンパンは普段は1杯1000円くらいするらしい、それをお替りできるとか。

そこだけ聞くとお得だけれどね、でも、何も買い物しないで飲み逃げは出来ないよね。

そのデパートではお客が全然入っていなかった。

今朝のニュースでもプレミアムフライデーをやっていて、デパ地下の総菜売り場でフライデーでフライの増量?
お客が多かったと。

そうよ、そんなもんよ。
一般的に買うものとしたらね。

政府は月末金曜日を特別な日にして、消費を拡大したいらしいけれど、そもそも消費を気にせずにできるだけの収入がある人は少ないでしょう。

つまり、プレミアムフライデーとは一流企業の高収入のプレミアムな人だけなのよね。

テレビで、ハロウィンも定着までに時間がかかったからこれも時間をかけてと言っていたけれど、
ハロウィンだって、それほど定着ているとは思えないけれどね。
スーパーなどではそれ用の商品を売っているし、街中では子供が仮装しているのを少し見るくらいだもの。

政府が消費拡大をさせたいのなら、将来の不安、年金不安などを払拭しなくちゃ無理よ。

笛吹けど踊らずよ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画
昨日は友達と映画を見に行った。

私も友達も映画は1人で見るものと思っているから、一緒に行くというのは珍しいこと。
お互いに好きな分野も違う。

で、見たのは「沈黙」
昔本で読んだけれど、やはり映像ではあまりすさまじいのは作れないと思う。

それでも、かなり重い映画だったけれど。
でも、それほど感動はしなかった。
何だか、ラストサムライを見た時のような、少しの違和感があった。
監督が外人だからかな。

そして、キリシタンのことだけれど、ちょっと前に、明治政府になってもキリシタン弾圧があったと読んだことがある。
友達もそれは知らなかったようだ。

明治政府になったからと言ってすぐにキリスト教が認められたわけじゃないのよね。
弾圧もあったし、でも、外国から非難されて解禁になった。

こういうことも知っているとまた映画を見るのもすこし違って見えるかな。

とにかく世の中は知らないことばかり。
知ったからと言って毎日の生活がどうにかなるわけじゃないけれど、でも、そうなんだぁ・・というのが楽しいね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
スーパーで30%引きの鶏レバーが有った。

今までは鶏レバーは愛犬に煮てあげていた。

私は、焼き鳥が好き。
もちろん焼き鳥のレバーも食べる。
でも、1本120円くらいで高いのよ。
たまに、もっと安いのが売り出しであるけれど、1本50円くらいかな。
それでもね、何本も買うと高くなる。
そういうのがセットになっていて値引きされていると嬉しくて買うけれどね、普段は買えない。

で、考えた。
別に焼き鳥にしなくても、たれを絡めて煮ればいいんじゃないのかと・・
即、ネットで調べた。
あぁ・・それほど難しくはないみたいね。

私のことだから、作り方そのままじゃなくて、適藤だけれど、うん、結構おいしいわヽ(^。^)ノ。

a201702221.jpg


いつも見ている人のブログで、その人は1か月10万円で生活するというけれど、
私も頑張らなくてはね。

モットーは
とにかくね、貧乏人は、お金かけずに手間暇かけて、頭とお金は使いよう。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
菅直人さん、入力間違いにしても、ちょっと怖いわよ。

えっ、金正恩氏殺害って、政治家なら、ツイートするのも、きちんと読み直ししてからした方がいいわよ。
それとも、殺害されているの、あの国では??

a201702211.jpg

今はこの菅直人さんのTwitterは削除されているらしいけれど、ネットでは魚拓を取ってみんなに公開している人がいるのよ。

金正男さんが、殺害されて、ニュースであれこれ背景を言っている。
この前見たネットでは、新橋で、サラリーマンと普通にお酒を飲んだのが楽しかったと言っていたらしい。
ホント、この人は北朝鮮ではまともな人なのよね。
まぁ、あの国にかかわっていて、金ファミリーの長男だから、完全にいい人とは言い切れないとは思うけれど、
あの国の人としては、まともな考えをしていたのよね。
この人が後を継いだら、拉致問題も解決していて、北朝鮮の人々も暮らしがよくなったと思う得るわ。
残念よ。
それにしても怖い国。
腹違いの兄を殺害してまで自分の地位を守るなんて。

それにしても、日本に生まれてよかったわ。
幾ら、低年金生活と言っても、あの国のように植える心配はないしね。

今日は、これから学校に行ってくるわ。

そうそう、昨日、来期の科目をネットから登録したわ。
1科目11000円。
まぁ、試験受けないけれどね、お金払わないと追い出されるし。(笑)





スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
夕べから明け方にかけて、愛犬が何度もおしっこをした。
そうして、する前と、してからはクンクンと小さく泣くので寝られなかった。

今日は1日寝不足。
そして、頭が痛い。
何だか少しめまいもする。

明日は学校のクラブ、パソコン教室で、明日の午後と来週の午後は私が講師役。
やる内容はブログを作ろう。
2時間ずつ、計4時間。

今書いているFC2のブログでなくて、エキサイトブログで作ろうかと思っている。
このエキサイトブログも簡単に作れるし、背景がたくさんあってきれいなのよね(*^^)v

今までだったら、キャプチャーしながらテキストを作るけれど、今回は無し。
だって、そのままの手順通りにやればできるんだもの。
入れ物が出来たら、後は文章と写真を入れるだけ。
それは説明をすればわかるしね。

それに、みんなには私のようにアフィリエイトをしてもらうわけじゃないし。
普段からブログを見ることもないと思うのよ。

だから、作ったら削除の仕方は最後に教えてあげるつもり。

みんな何も書くことがないというし、自分のことを知られるのは嫌だと。
でもさ、身近な人に教えるわけじゃないのよね。

私は、このブログは知り合いに教えてもいいブログにしている。
だから、他の運営ブログのリンクは貼っていない。

他の運営ブログにはこのブログのリンクは貼っている。
ブログをやっているというとブログ名やURLを教えてという人が多いのよ。
でも、他の運営ブログは教えたくないから、このブログだけ教えるようにしているの。(*^^)v

まぁさぁ・・・明日と来週をやればいいだけ。

頭痛がするから早く寝るわ。
頼むから、愛犬の太郎、起こさないでね(; ・`д・´)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
捨てません。
捨てられません。

もったいなくて。

今は寒いから裏起毛タイツを履いている。
昨夜寝間着に着替えるので脱いだら、なんとつま先に穴が開いていた。
ちょうど親指が当たるところ。

世の中の大半の人はたぶん、あぁ・・穴が開いたわ。捨てるわ。となると思うけれど、私はそうはいかない。
なんたって、低年金生活者。

すぐに、裁縫箱を取り出して、黒い糸で、裏からかがっていく。

うん、これで大丈夫。まだまだ履けるわ。
試しに履いてみたけれど、かがったところが当たるわけじゃないし、これでOKヽ(^。^)ノ

普通のパンストも、少し伝染したのはかがって履いている。
外に見えるところで泣ければ、そうしたものでも、あと数回は洗濯して履き続けられる。

みみっちい、というかもしれないけれど、穴が開いたのは一部だけ。
後は全部大丈夫。

そりゃぁさぁ・・・すぐに捨てて新しいのをほいほい買える身分になってみたいわよ。

でもね、こういうのって、以前、恥を忍んで、知り合いに話したら、なんとその人も、当然よ。私だってやっているわよ。
と言われて、何だ自分だけじゃないのか。と、少しホッとしたことがあるわ。

その人も結構始末屋で、だから、中古マンションだけれど、一千万超えをキャッシュで買ったわ。
1人暮らししながら、それほどの給料をもらってもいなかったのに、すごいわよね。

馬鹿とはさみは使いようというけれど、私にとっては、お金と頭は使いよう。

今も、繕ったタイツを掃いています。( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
愛犬の散歩は、裏階段を使っている。
何しろ25キロの大柴犬なので、もう、持ち上げて抱えるのは無理、出来ない。
ぎっくり腰も何回もやっているのでいまだに腰が悪い。

それなのに、何の連絡もなく、朝は今まで通りだったのに、夕方からカラーコーンで通せんぼ。

n201702172.png


現場監督曰く、あそこは非常階段だから非常時には開けます。
非常階段だから普段から使うところではありませんというような言い方を少し薄ら笑いをしながらいう。

むっかっ・・・とするわよ。

大体さ、資材置き場にすると言っても、説明会の時にはそんな説明はないし、あそこを人が使っているというのは管理の方でもわかっているはずよ。

同じ階の男性にあって、その人も裏階段を使っていて、今日も私たちの後から階段を上がってきたので曽於の話をしたら、明日言いに行ってくるというけれど堂かしらねぇ・・

私はとりあえず、以前お世話になった訓練士に電話して事情を話してカートに乗るようにしてほしいと頼んだ。

来週来て状態を見てくれることになったわ。

何とか解決しなくては、愛犬のためにもどうにかしなくてはね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
今、愛犬の2回目の散歩を済ませた。

朝はいつものように、6時半前に出て50分くらいの散歩
もちろん、シーも大も済ませてきた。

シーは、夕べ12時頃に隣の部屋で1回済ませた。
最近は、朝夕の散歩までおしっこが我慢できなくて、家でもするようになった。
それはそれでいいんだけれどね、今までは夜中明け方に外に行っていたから。
でもさ、何で、1枚の上にきちんとしてくれないのよ。
下手すると4枚くらいの上にして、なおかつ床までびっしょりにする。

あぁ・・でも、夜中明け方に外よりかはいいわ。( ;∀;)

でね今日も散歩の後に、トイレというから、隣の部屋でしたのよ。

それなのに、まだ行きたいって泣くから外に連れ出したら、大もしたのよ。

愛犬の赤柴犬太郎は今日で11才。

この前、動物病院で薬をもらう時にちょうど預かり犬がいて、太郎は預けるのはどうか知らねえ‥
ダメでしょうね。と言ったら、先生があの子は、大事にされて可愛がられているから無理でしょう。というけれど。

でもさ、誰だって自分の愛犬は大事でかわいがるよね。

でも、私はこの犬に対してはそれ以上みたいな言い方をされたわ。

おい、デカ柴犬太郎、あんたはどう思っているのよ。

まっ、これからもちゃんとあんたの面倒は見るからね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ