スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
買い物と言ってもファッションとかじゃない。

野菜よ、やさい。

駅の階段を降りたら、野菜の安売りをやっていた。

時間は5時前頃かな。

レタス30円、小松菜30円、人参10円、里芋10円、ミニトマトはお椀1杯150円。
その他沢山が安い安い。
リンゴも6個で1000円。

もう、一生懸命にぶら下げて帰ったわよ。
その前に、ダイエーで食料品をたくさん買っていたから、いくら駅から近いとはいえ重かった(*´Д`)

そして、6時前にチビチワワ楽の散歩へ。
まだやっていた。
そこに知り合いワンコが来て、彼女も買い物をしだした。
私は、同じマンションの知り合いに電話して、その人も来てかなり買い込んだ。

もうねぇ・・安いと買わないと損という気になるのよ。

でも、レタスとか胡瓜、トマト、小松菜はこれだけ安いと助かるわ。
リンゴも毎日のように食べるしね。

あぁ・・これって毎月やっているのかしら。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
太郎が亡くなって、ご飯を作る気がしない。
だから、夕方にスーパーへ。

今日は6時過ぎに行った。
この時間は6~6:30頃には太郎の散歩に行く時間だから買い物には行けなかった。

そうしたら、なんと大好きなお鮨のパックが半額。
やったねヽ(^。^)ノ
半額じゃなければ買わないもの。
お鮨はもちろん夕食で食べたわ。
でもね、やっぱりスーパーのパック鮨はあまりおいしくないわ。
それでも半額だから良しとする(*^。^*)

それとパンも半額。

a201703082.jpg


最近食パンを食べてしまって、朝はリンゴとかご飯を食べていた。
いつもはトーストなんだけれど、買いに行く気もしなくてね。

だから、半額パンを見つけた時は嬉しい。
だって、この小さなパン(袋入り)は普通じゃ買わないもの。

食パンだって安いのしか買わないし。

なんたって低年金生活者。

知り合いの人達みたいに金額を気にしないで買い物なんてできないもの。

これで明日は久しぶりにパンだわ(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
スーパーで30%引きの鶏レバーが有った。

今までは鶏レバーは愛犬に煮てあげていた。

私は、焼き鳥が好き。
もちろん焼き鳥のレバーも食べる。
でも、1本120円くらいで高いのよ。
たまに、もっと安いのが売り出しであるけれど、1本50円くらいかな。
それでもね、何本も買うと高くなる。
そういうのがセットになっていて値引きされていると嬉しくて買うけれどね、普段は買えない。

で、考えた。
別に焼き鳥にしなくても、たれを絡めて煮ればいいんじゃないのかと・・
即、ネットで調べた。
あぁ・・それほど難しくはないみたいね。

私のことだから、作り方そのままじゃなくて、適藤だけれど、うん、結構おいしいわヽ(^。^)ノ。

a201702221.jpg


いつも見ている人のブログで、その人は1か月10万円で生活するというけれど、
私も頑張らなくてはね。

モットーは
とにかくね、貧乏人は、お金かけずに手間暇かけて、頭とお金は使いよう。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
昨日はスーパーの日曜朝市に買い出しへ

ちらしに出ていない小松菜が安かった。

なんと1袋99円。
思わず、1が足りないのかと思ったわよ。
だってほかの水菜やほうれん草は100円超えていたのだから

で、ラッキーと思い3袋をカゴに入れた。

そのほかには日曜朝市の目玉のキャベツ99円。
この朝市でしかキャベツは買わない。
朝市を逃すと、最近は安くなったとはいえ、同じものが198円もするのよ
一時は258円とかね。信じられないわ。

小松菜3袋はゆでて冷凍にする

買ったのは昨日の14日日曜日
で、今日の朝は愛犬の散歩の後に一気に大鍋で3袋ゆでたわよ。
粗熱をとって小分けにして、数えたら10個に分けられた。
私は1人だからほんの少しでいいのよ。
こうしておくと後からとっても便利なの。
早速夜にはおかか和えにしようと思っているわ。

私のモットーは安く買って小分けで冷凍

狙うは半額。
そして、肉でも魚でも小分けにして冷凍。
冷凍庫にたくさん食材があると、なんだか安心するし、嬉しいのよね。
すぐそばにスーパーがあるんだからため込まなくてもいいのだけれど、何でかしらねぇ・・

でも、すぐに使えるから、やっぱりこのやり方で行くしかないわね。

本当は、時間もずらしていけばもっといいのかもしれないけれどね。
お刺身なんて夜の少し遅い時間なら安くなっているのかしら
今度行ってみようかな。
私は基本買い物は午前中。
後は出かけた後で4~5時頃
今度は8時頃に行ってみようかしら。
このスーパーの閉店時間は10時から23時なのよね。
ちょっと遅い。
じゃぁ8時頃じゃ安くなっていないかな。
でも今度見に行ってみよう。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
昨日は出かけた帰りにスーパーへ

時間は午後5時頃。

お鮨もお刺身も買わないわ

その頃だとね、私の大好きなお鮨が値引きなのよ。大体20%引きくらい。

しばし考えた。500円くらいのが400円。少し安いよね。でも、半額ならもっと嬉しい。
それにね、いつも買って食べてから、あぁ・・・やっぱりあまりおいしくないなぁ・・・と思うのよ。
でも、お鮨を見たから魚が食べたくなった。

あぁ・・あったじゃない。タコのお刺身
小さいのが180円くらいであった。
これなら私1人でちょうどいい。

1人だとたくさんはいらないのよね。余ってしまう。そうするともったいないけれど処分しかないのよ。(-_-;)

お刺身の盛り合わせも、500円であった。4種類入っている。
うぁ・・食べたい。
でも、500円は私としては高額なのよ。

で、結局タコの180円のお刺身を買って帰ってきた。

夜ご飯は決めてあるからそれを食べることにする

でもね、夜ご飯はお蕎麦と決めてあったの。
まぁいいわ、お蕎麦と、タコの刺身、変な組み合わせだけれどさ、美味しければいいのよ。

お蕎麦はね、アコレの1袋28円のもの
結構おいしいのよ。
つゆはめんつゆと昆布つゆを少し入れた。

出来合いを買わなければ買い物は安く済む

スーパーでの買い物は出来合いやたとえ値引きになっていてもお鮨とか惣菜を買わなければ会計はそれほどかからないわね。

安い年金生活にはやはり自作貧乏飯が一番ね。(*´Д`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ