スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
今日の4時からの目玉商品。

なんと、茄子が3個で88円。

行くときに、管理人さんに会って、茄子が3個で88円だから、それを買いに行くのよ。と話したら、
管理人さんは、安いのかどうかわからないと。
そりゃぁそうでしょう、この管理人さん自宅の庭や他に畑も借りて結構色々な野菜を作っているんだから。
管理人さんから頂いた茗荷の苗の話も出て、管理人さんは売っているのは3個くらい入って100円だね。という。
私は、とんでもない、198円とかの時が多いのよ。と、びっくりしていた。
余りの価格の認識差にこっちの方がビックリよ(@_@;)

で、今日のお目当ては茄子と3個入りの豆腐が58円、小粒納豆3個入りが58円。
それで帰るつもりがね、やっぱり駄目だった。
合計3089円となってしまった(´;ω;`)ウッ…

まっ、これでかなり持つからいいけれど。
明日は胡瓜が5本で99円なのよ。
買いに行きたいけれど行くと、また、余計にね。
どうしようかしら・・・なやむ。
まったくさ、私の悩みなんてこんなもん。あきれるわね( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
今日はスーパーの日曜朝市。
で、毎月月末はお得が沢山。

いそいそと出かけて、レジで、あれ、ポイントカードとビンゴスタンプカードを忘れている。
あぁ・・・別の財布に入れていたんだわ"(-""-)"

他のクレジットカードで払おうかとも思ったけれど、現金払いに。

でね、思ったの、気が付いたの、かなりこじつけだけれども。
これはね、神様が、もう、ビンゴスタンプカードの日とか(その日に必要なくても1000円以上それ以上の買い物)
クレジット払いを止めて現金にした方がお金を使ったという気持ちがちゃんとわかるでしょう。
これからはそうしなさい。と・・・・勝手にいいように解釈

そうなんだよね、買い物は必要最小限の現金しか持たずに、それなら買う予定以外は買えないし。

ハイハイ、わかりました。
6月からいつもニコニコ現金払い。
スタンプに惑わされません。
結局買いすぎが多くなるんだからね。

ボケの効用かしら( ´艸`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
ふーぅ・・・危ないところだった。

楽天の期間限定ポイントを失効するところだった。
300ポイントくらいあるので、送料無料で色々と探したわ。

で、これに決定。



シシャモときくらげと海苔。いいわねぇ・・・美味しそうヽ(^。^)ノ
ご飯のおかずになるしね。
食いしん坊の私にはちょうどいいわ( `ー´)ノ

楽天の期間限定ポイントはたくさんあるわけじゃないから、数百円なのよね。
でも、失効したらもったいない。

それと、楽天カードは普通のだけれど、年会費のカードに切り替えようかな。
だって、送料が無料になるんだもの。
送料がかからないようにその限度めいっぱい買うのって大変なのよね。
で、送料を払ってもいいとなると、一つ一つでかかるのは大変だしね。
うぅ・・ん少し考えよう。
これからも楽天は使うはずだしね。
アマゾンはプライム会員だからもちろん会費は払っているけれど送料がかからないし、ビデオも見られるしね。

会費を払っても得ならいいわよね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
いつも行く調剤薬局。

数か月前から気になっていた。
壁の所に棚がありそこには100カロリーとか書いてある食品の箱が数種類。

今日は、私以外誰もいなかったので薬を貰うついでに聞いてみた。

食品は大塚食品が作っているという。

その中から、4つ買ってみた。

ao201805101.jpg


中華丼、欧風カレー、クリームシチュー。いづれも100カロリー。
そしてマンナンご飯150カロリー。
私はマンナンご飯は初めて。
以上4箱で624円。
今度、このマンナンご飯にカレーを乗せて食べてみよう。
そしてよければこのシリーズをまたいくつか買ってみようと思う。

医者代が今日は今日は薬代とで6240円。
これは私にはきつい金額。
痩せて医者代が少しでも少なくなるようにしなくては。

気持ちはあるけれど難しいのよね( ;∀;)

ダイエットは自分との闘い。
ついつい自分には大甘。

揚げ物、洋菓子、和菓子、コーラ、ジャンクフード、お煎餅、大好きすぎる。
量も、それほど食べられないのに、食べているときはいくらでも食べられる。
そしてそのあと気持ちが悪くなる。

分かっちゃいるけれどねぇ・・・・(´;ω;`)ウッ…

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
今日はスーパーで胡瓜が5本で99円ということなので買い物へ。

そして、セールとしてキウイフルーツが1個99円であったのよ。
隣には、ゴールドキウイフルーツが少し高くあった。

セール品は数は10個くらいしか残っていなくて、2個をカゴに入れたのよ。

それ以外にもお買い得品を買ってレジを済ませて、ちょっと不安になってレシートを見たら、なんと高いほうの価格でレジしてある。

私はあまりというかほとんど、レシートは確認しないのよ。
でも、今日は何だかちょっと見てみようと思ったら違っていた。
 
即、レジの人に話したら、確認しに行って、すみませんと差額を返してくれた。
128円ね。
カード払いなのに現金で戻してくれたわ。

やっぱりさ、きちんとレシートをこれからも確認しなくてはダメね。

今までも、あれっという気持ちの時はあったけれど、めんどくさくてそのままだったし。

あっ・・128円帰ってきてよかったわ(*^^)v

今日は、こたつ布団を片づけて、湯たんぽも片づけて、掃除はしていないけれど部屋は少しはすっきりしたわ。
コタツ板の上にごちゃごちゃと置いてあったものもすこし整理したし、着て選択していない服なども、一つのBOXに入れたりと。

後は床拭きをしなくてはならないけれど、まぁ、いいわ(/ω\)

明日から学校。
週3回通っているからちょっと忙しいわね。

また日常が戻ってくる。

あっ、明日のスーパーのお買い得はレタスが99円なの。
これだけ買いに行こう( ´艸`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ