スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:パソコン
昨日は、パソコンの講習会に出てきた。

14~16時で2000円。
内容は、エクセルで万年カレンダーを作る。
関数等を使う。

先生の説明よりも、先にテキストを見ながらやっていた。

でもさ、2時間じゃ足りなくて少々時間オーバー

私もこれを利用して、自分なりの記念日などや写真を入れて1年分作りたい。

場所は与野の駅近くだったから私としたら一番いい場所。
ここのNPOがやっているいつもの場所だと大宮からバスか、または宮原からバスだから行きにくくて。

でもさ、さいたま市の地域ITリーダーでも、ここでもパソコン以外はせいぜいタブレットの使い方なのよね。
今はさ、スマホの時代じゃない。

で、アンケートに何をやりたいかというものがいくつか並んでいて、それにも〇をつけたけれど、それ以外に何か希望という欄があったから、もちろん書いたわよ。

Twitter、フェイスブック、インタグラム、ユーチューブの作り方とね。
今時はスマホでこれが殆どやっている人が多いものね。
私もTwitterは作ったけれどそのまま、フェイスブックはまだ作っていない。
インスタグラムはタローのを作ったけれど、今度は楽(らく)のを作るつもり。
ユーチューブも太郎のがあるけれど、楽のもね作らなくては。

シニアでパソコンより、今はシニアになるほど、パソコンは使わないのよね。
必要ないもの。
それより手軽なスマホ、メールもスマホでいいしね。

後はラインがあればOKよねヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ