スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画
昨日は友達と映画を見に行った。

私も友達も映画は1人で見るものと思っているから、一緒に行くというのは珍しいこと。
お互いに好きな分野も違う。

で、見たのは「沈黙」
昔本で読んだけれど、やはり映像ではあまりすさまじいのは作れないと思う。

それでも、かなり重い映画だったけれど。
でも、それほど感動はしなかった。
何だか、ラストサムライを見た時のような、少しの違和感があった。
監督が外人だからかな。

そして、キリシタンのことだけれど、ちょっと前に、明治政府になってもキリシタン弾圧があったと読んだことがある。
友達もそれは知らなかったようだ。

明治政府になったからと言ってすぐにキリスト教が認められたわけじゃないのよね。
弾圧もあったし、でも、外国から非難されて解禁になった。

こういうことも知っているとまた映画を見るのもすこし違って見えるかな。

とにかく世の中は知らないことばかり。
知ったからと言って毎日の生活がどうにかなるわけじゃないけれど、でも、そうなんだぁ・・というのが楽しいね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ