FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
午後からちょうどいい時間で映画有った。

13:10分から。

朝気分が悪かったけれど、ゴロゴロと寝ていたらいくらか回復してきたので、そうだ見たかった映画に行こうと。
「空飛ぶタイヤ」
これは絶対に見たいと思っていたのよね。

内容は、どんどん引き込まれていく。
ただ、実際には巨大企業財閥系企業の内部告発で逆転なんてありえないだろうなって思うけれどね。
物語としてはよかったわ。

お昼を食べて行こうと思ったけれど時間がなかったので食べないで出かけた。
終わったのが3時半頃。

いつもだったら、ファミレスとかマックとか回転鮨によって遅いお昼を食べるところだけれども、
今の私は超超・・・・・・・・金欠。
ここはぐっと我慢。
家に帰って買い置きのパンや作り置きの食べ物を食べたわ。
今日の映画はたまっていたポイントで支払。
だからゼロ円。
映画代1100円がタダだからその分は今までだったら食費に消えたのよ。
でも、我慢。
そして、バーゲンで素敵なブラウス2500円見つけたけれど、これもスルー。

あぁ・・なんて、私、少しづつ我慢強くなってきたのかしら(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
アマゾンのプライム会員にはなっているけれど、あまり利用はしていない。

勿体ないから、昨日はプライムビデオを2本見た

「シコふんじゃった」と「レオン」

両方共かなり昔の映画よね。

で、楽しめた。
面白かったわ。

特にレオンに出ていた女の子、12歳という役柄だけれど、子供というよりかなり女性ぽかったね。
あの子は今は何しているのかしら。
それこそネットで調べればすぐにわかることなんだけれどさ。

私はパソコンで見ていて、音が小さいのよね。
ネットで調べたけれど、よくわからない。
スピーカーを買えばいいのかな?
安いのもあるらしいしね。

これから暑くなると外には出たくない。

今も、朝のワンコの散歩の後に、シャワーだけじゃなくて、せっかく化粧しているのに顔を洗ったわ。
何しろ汗びっしょりだから顔も洗いたくなったのよ

で、これから、また、顔の化け化け。
午後は学校だから少しは化けないとね。
ちょぃちょいと化けなおすわ( ´艸`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
今日が祝日なんて思ってもいない
だって毎日が日曜日。

で、映画館についたら、ものすごい行列。
子供も多い。

えっ。・・・、そうか、今日は祝日で学校が休みなんだ。
そして水曜日はレディスデーで安いのね。

まぁ、子供たちは子供映画を見るから、私が見る「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」はそれほど混んでいなかった。

この映画はそれほど見るつもりはなかったけれど、ネタバレなどを見てみたくなったのね。

貧しい暮らしの中で、あんなに暖かい絵が描けるんだと。
ネットで彼女の絵を見たけれど、素晴らしかったわ。

この夫婦は幸せだったのね。

映画を見て、その後、UQモバイルのカウンターへ。
スマホが外でネットにつながらなくなったのよ。
これじゃぁスマホの意味ないよね。

で、直し方を教えてもらった。

その後、ユニクロへ。
半袖のTシャツが気に入ったのが2枚あったけれど、これ以上増やしたくないしね。

そして、マックへ、ここも混んでいた。
やっぱり祝日だものね。

私は持ち帰り、自宅でのんびりと食べたほうがいいからね。
でも、マックはカロリー高いのよね。
本当は子いうのは食べるのを控えなくてはならないんだけれどさ。
でも先週も食べたし、今日もだから後はかなり食べないと思うわよ。と、言い訳を( ノД`)シクシク…

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
本当は昨日行く予定だったけれど、天気が今一で出かけなかった。

それなのに、今日は雨の中出かけてきた。

話題の「北の桜守」

映画としてはよかった。

でも、阿部寛ってホント色々なところに出ているわね。
この前の「空海 美しき大日の謎」にも阿倍仲麻呂役で出ていたし、あの人出ている映画が多いわね。

この映画はミュージカル的なところがあってそれに対して賛否が出ていたけれど、私は違和感がなかった。

今日も平日の朝10時からということで、また吉永小百合主演ということかなシニアが殆どだったみたい。

それにしても、何でバァさんグループはお喋りがうるさいんだろう。

まだ本編に入っていないとはいえ、他の予告編とかやっているのに、べちゃくちゃと・・・。

私は自分だってバァさん(68歳)だけれど、群れを成して煩いババアは大嫌い!!!"(-""-)"

私と同じ歳くらいの人でも、1人で映画に行けない、ご飯を食べに行けないという人がいるけれど、
何でなの?
あんまり自意識過剰じゃないの。
人なんてあんたのことなんとも思っていないわよ。

わからなければ聞けばいいんだしね。
最初はわからないのは当たり前だから聞くのは何でもないわよ。

これから上映されるの中で見たいのがでている。

シニア1100円はありがたいわ(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
朝の5時に起きようとして、アラームをかけて、もそもそとスマホを探しオフにしてしまった。

えっ、気が付いたら6時半 (>_<)

今日は朝の9時から映画に行く予定。

うぁ・・・・と、飛び起き朝の支度して、食べて、化けて(少々ね)ワンコの散歩。
帰ってきて8時。
ふぅぅ・・・何とか間に合う。

映画は「祈りの幕が下りるとき」 阿部宏主演

映画館まではノロノロ歩いて10分程。
だから思い立ったらすぐに行けるからいいのよ。

劇場内は朝の9時開演ということもあるのかな、20人ほどしかいなかった。

始まる前にこれからの予告編をやるじゃない、あれで、あっ、今度はこういうのがあるんだ観に来ようと思うのよ。

私は映画は1人。
友達も一人だと言っている。

それに、この人と私とでは見るジャンルが違うから、彼女は完全娯楽。
前に誘われて一緒に見たのが、地球がどうかしちゃって、宇宙でなんたらかんたらと(+_+)

私は筋がしっかりしているのが好き。

後、私が嫌いなものは、ホラー。恐怖映画はダメよ。
夢に出てきそうでね。

これでも私は心臓弱いのよ(笑)

これからは見たいのがいくつもある。

あっ、それと、近いうちに「北の桜守」見に行こうと思っている。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ