スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
今日が祝日なんて思ってもいない
だって毎日が日曜日。

で、映画館についたら、ものすごい行列。
子供も多い。

えっ。・・・、そうか、今日は祝日で学校が休みなんだ。
そして水曜日はレディスデーで安いのね。

まぁ、子供たちは子供映画を見るから、私が見る「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」はそれほど混んでいなかった。

この映画はそれほど見るつもりはなかったけれど、ネタバレなどを見てみたくなったのね。

貧しい暮らしの中で、あんなに暖かい絵が描けるんだと。
ネットで彼女の絵を見たけれど、素晴らしかったわ。

この夫婦は幸せだったのね。

映画を見て、その後、UQモバイルのカウンターへ。
スマホが外でネットにつながらなくなったのよ。
これじゃぁスマホの意味ないよね。

で、直し方を教えてもらった。

その後、ユニクロへ。
半袖のTシャツが気に入ったのが2枚あったけれど、これ以上増やしたくないしね。

そして、マックへ、ここも混んでいた。
やっぱり祝日だものね。

私は持ち帰り、自宅でのんびりと食べたほうがいいからね。
でも、マックはカロリー高いのよね。
本当は子いうのは食べるのを控えなくてはならないんだけれどさ。
でも先週も食べたし、今日もだから後はかなり食べないと思うわよ。と、言い訳を( ノД`)シクシク…

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
本当は昨日行く予定だったけれど、天気が今一で出かけなかった。

それなのに、今日は雨の中出かけてきた。

話題の「北の桜守」

映画としてはよかった。

でも、阿部寛ってホント色々なところに出ているわね。
この前の「空海 美しき大日の謎」にも阿倍仲麻呂役で出ていたし、あの人出ている映画が多いわね。

この映画はミュージカル的なところがあってそれに対して賛否が出ていたけれど、私は違和感がなかった。

今日も平日の朝10時からということで、また吉永小百合主演ということかなシニアが殆どだったみたい。

それにしても、何でバァさんグループはお喋りがうるさいんだろう。

まだ本編に入っていないとはいえ、他の予告編とかやっているのに、べちゃくちゃと・・・。

私は自分だってバァさん(68歳)だけれど、群れを成して煩いババアは大嫌い!!!"(-""-)"

私と同じ歳くらいの人でも、1人で映画に行けない、ご飯を食べに行けないという人がいるけれど、
何でなの?
あんまり自意識過剰じゃないの。
人なんてあんたのことなんとも思っていないわよ。

わからなければ聞けばいいんだしね。
最初はわからないのは当たり前だから聞くのは何でもないわよ。

これから上映されるの中で見たいのがでている。

シニア1100円はありがたいわ(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
朝の5時に起きようとして、アラームをかけて、もそもそとスマホを探しオフにしてしまった。

えっ、気が付いたら6時半 (>_<)

今日は朝の9時から映画に行く予定。

うぁ・・・・と、飛び起き朝の支度して、食べて、化けて(少々ね)ワンコの散歩。
帰ってきて8時。
ふぅぅ・・・何とか間に合う。

映画は「祈りの幕が下りるとき」 阿部宏主演

映画館まではノロノロ歩いて10分程。
だから思い立ったらすぐに行けるからいいのよ。

劇場内は朝の9時開演ということもあるのかな、20人ほどしかいなかった。

始まる前にこれからの予告編をやるじゃない、あれで、あっ、今度はこういうのがあるんだ観に来ようと思うのよ。

私は映画は1人。
友達も一人だと言っている。

それに、この人と私とでは見るジャンルが違うから、彼女は完全娯楽。
前に誘われて一緒に見たのが、地球がどうかしちゃって、宇宙でなんたらかんたらと(+_+)

私は筋がしっかりしているのが好き。

後、私が嫌いなものは、ホラー。恐怖映画はダメよ。
夢に出てきそうでね。

これでも私は心臓弱いのよ(笑)

これからは見たいのがいくつもある。

あっ、それと、近いうちに「北の桜守」見に行こうと思っている。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
今日は、アマゾンプライムで「陰陽師」を見た。

平安時代の安倍晴明の話。

内容としては面白かった。

結界を結ぶとか言うけれど、今でもそういう言葉もあるし、都の守りも、江戸幕府もそういうのがあると聞いたことがある。
ホントにあの世界があったら面白いよね。

朝のわんこの散歩の時に、ワン友が「空海」をみて、やっぱり、何、あれと言っていた(笑)
で、もう一つの「祈りの幕が下りるとき」も観て、これはよかったよ。と。
この映画のロケ地が滋賀県で、彼女の故郷だとか。
見ていて県警とか病院とかが出てきて懐かしかったという。

これは見てもいいよ。と言われたので、見に行こうかな。
ただ、もう、あまりやっていないようだし。

明日にでも行こうかしら。

これの前のがやはりプライムで「麒麟の翼」だったかなあるので、それも見てみようと思う。

とにかくシニアは1100円なので、割と気軽に行けるわね。

映画館と自宅でビデオとを使い分けて楽しみたいわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
今日は、吉永小百合の「北のカナリア」がテレビで放送される。

で、楽しみにしていたのよ、。

だけれどね、30分くらい見てやめてしまった。

だって、ちっとも面白くないんだもの。
もしかしたら、映画館で没頭していたならばまた違ったのかもしれないけれどね。

吉永小百合さんは素敵な女優さんだとは思う。
もう、いいお年だと思うし、でも奇麗なのよね。
生活感がない。

だけれど、あの人女優としてうまいのかなとは思うのよ。

幾つか作品を見ているけれど、あんまり上手さは感じられない。

昨日もアマゾンのプライムビデオを見たけれどこれも途中でやめた。

テレビとかビデオとかのいいところは、もう、いいやと思ったら見るのを止めることができることね。

映画館で費用を払ってみると、途中で帰るのももったいないと思うし。

でも、以前読んだ本で、これはもう、見る価値ないと思ったら時間の無駄たというのがあったわね。
まぁ、私は時間がある定年退職者だから。

プライムビデオは見なくては損ね。
だって年会費払っているんだからさ。

これからは、こういうのがテレビで放送されるのよ。
一応見るつもりだけれど

今晩はこれ
3/3(土)
21:00~23:10
土曜プレミアム・映画「キング・オブ・エジプト」【地上波初放送!!】
フジテレビ(地上波)ジャンル:映画 - 洋画
神と人間が共存する古代エジプトで王座をかけたバトルが勃発!運命は1人の青年に託された!動くピラミッド…スフィンクスの謎…超ド級の冒険スペクタクル!

3/6(火)13:35~15:40
午後ロード「アンタッチャブル」アカデミー賞助演男優賞受賞!傑作アクション
テレビ東京1(地上波)ジャンル:映画 - 洋画

禁酒法時代のシカゴ。暗黒街の帝王アル・カポネ摘発に命を賭けた捜査官たちの闘い!ショーン・コネリーが1987年アカデミー賞助演男優賞を受賞した不朽の傑作アクション

3/7(水)13:35~15:40
午後ロード「トゥルーライズ」痛快!豪快!特選アクション!事件解決はド派手に
テレビ東京1(地上波)ジャンル:映画 - 洋画

平凡な夫の裏の顔は超敏腕スパイ!?テロリストの野望を砕くためシュワちゃん大暴れ!J・キャメロン監督&シュワルツェネッガー主演の黄金コンビが放つド迫力アクション!

3/8(木)13:35~15:40
午後ロード「エンド・オブ・キングダム」痛快!豪快!特選アクション!地上波初
テレビ東京1(地上波)ジャンル:映画 - 洋画

前作「エンド・オブ・ホワイトハウス」から2年後…今度はロンドンで同時多発テロが!米大統領を守るためシークレットサービス、マイク・バニングが再びテロに立ち向かう!

3/9(金)21:00~22:54
金曜ロードSHOW!『ちはやふる‐上の句‐』…情熱、感動、涙★地上波初放送
日テレ1(地上波)ジャンル:映画 - 洋画

迫力の競技シーンは必見、魂のかるたに涙する!広瀬すず・野村周平・新田真剣佑ら若手実力派俳優陣が活躍!きらきらした時代を思い出し熱い感動に包まれること確実の物語。

さてさて、見るかどうかな(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ