スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画
彩の国シネマスタジオは、商業主義的じゃない(そいうのもあるけれど)いい映画を上映しています。

普段は、埼京線与野本町のさいたま芸術劇場が上映場所ですが、今回はさいたま市浦和の埼玉会館で上映されます。

それも、カズオ・イシグロのノーベル賞受賞作品「日の名残り」

私この本に興味があって図書館で予約したら500人くらい待ち(/ω\)

そこにこの映画でしょう。
映画を見に行った方が早いわ(笑)

日時:1月11日(木)・12日(金)
時間:10:30/14:30
料金:大人1000円、学生500円(要学生証)
場所:埼玉会館小ホール・・・電話・・048-829-2471
京浜東北線・宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン
駅西口より徒歩6分

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画
今日は、パソコンでビデオ三昧。

まずは、ギャオでアメリカのゴジラ

これはねぇ・・・ちょっと今一だったわ。
もう、おととしになるけれど、シン・ゴジラの方がまだよかった。

劇場で見なくてよかったわ。

それからは、アマゾンのプライム会員(いつの間にかなっていた、まぁ、いいか)なので
邦画の64の前編後編を一気に。

これもなんだかねぇ・・・
記者クラブとの対立とか色々あったけれど、犯人のもっと背景とかがないものね。
これも劇場で見なくてもよかったわ。

プライムビデオでは私が映画館で見たのも結構あるのよね。

でも、去年は1回しか行かなかった。

本当は映画館で没頭できるのが好きだけれど、あまり見たいと思うものもなかったのよ。

シニアになって1100円とはいえ、やっぱりちょっと高いわ。

とにかく私は毎日が日曜日だから、せっせとビデオを見てみようと思うわ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画
昨日は友達と映画を見に行った。

私も友達も映画は1人で見るものと思っているから、一緒に行くというのは珍しいこと。
お互いに好きな分野も違う。

で、見たのは「沈黙」
昔本で読んだけれど、やはり映像ではあまりすさまじいのは作れないと思う。

それでも、かなり重い映画だったけれど。
でも、それほど感動はしなかった。
何だか、ラストサムライを見た時のような、少しの違和感があった。
監督が外人だからかな。

そして、キリシタンのことだけれど、ちょっと前に、明治政府になってもキリシタン弾圧があったと読んだことがある。
友達もそれは知らなかったようだ。

明治政府になったからと言ってすぐにキリスト教が認められたわけじゃないのよね。
弾圧もあったし、でも、外国から非難されて解禁になった。

こういうことも知っているとまた映画を見るのもすこし違って見えるかな。

とにかく世の中は知らないことばかり。
知ったからと言って毎日の生活がどうにかなるわけじゃないけれど、でも、そうなんだぁ・・というのが楽しいね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ