FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
ここ数日アマゾンプライムビデオを見ている。
今回は「沈まぬ太陽」。
これはかなり前に本を読んでいた。

が、やはり映像となると伝わり方がリアルになるね。

そして思ったのは、ここに出てくる、総理や、運輸大臣や、その他の議員達。
この国民航空という半官半民の航空会社を自分たちの利権に使っている。

現金のやり取りとかね、料亭での接待、ゴルフ接待、
女をあてがう、そして勉強部屋と称して女と使う部屋を用意する。
お抱え新聞記者にあること無いことをリークする。

まぁ、今ではこれらをあからさまにはやってはいないよね。
でも、もっともっと巧妙にやっているんだろうなとは思う。

出てくる政治家たちはみんな偉そうにして。
総理大臣だって偉そうにして。

でもさ、あんたらは、有権者からの1票で当選しているんだよね。
でも、彼らはそんなことは考えていないよね。
これって今の政治家も同じゃないの。

野党もさ、馴れ合っていて。

かれれは組織票で固めているから、つまり組織票は利権票。
これって現在もなんにも変わっていないよね。

政治家たちのトップたちは、一般庶民有権者なんて目じゃないからね。
がっちりと組織票を集めて、その人たちにお返しをする。

今の埼玉県の参議院の補欠選挙と同じよ。

元衆議院議員で、前埼玉県知事(4期)、今度は参議院義委員の同じ仲間が、
上田知知事に変わって最多県知事に当選、だからこの大野さんの後釜として、
前知事の上田さんが参議院の補欠に出て当選を目指している。

この人は改憲には前向きらしい。
私はそれは支持するけれど、でも、もうねこの前から書いているように、
お互いの椅子の取り替えっこはうんざりなの。

県民の気持ち、国民をないがしろにしていると思うよ。

だから、立花さんに頑張ってほしい。

立花党首やホリエモンは色々あるし、丸山議員とかね(戦争発言)
もう、ありすぎるけれど、既得権をぶっ壊すというのは、そうしてほしいわね。

とにかく今の議員たちはみんな既得権を守るだけじゃない。

世襲でね。

この埼玉から風を起してほしいわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
このところ、毎日アマゾンのプライムbidetを見ている。

昨日は、「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

いい部屋だけれどもエレベーターがない。
戒壇を5階まで上り下り。
ワンコがヘルニアになってしまう。
この部屋を売り出して、新たに違う部屋を買おうという話。
内覧に来る人たち、この夫婦が他の部屋を内覧して、申し込むことになる。

そして、橋の上での車の立ち往生、テロか?
犯人は普通の青年。

数自治の日常が進んでいく。
この夫婦の成り立ちとかね(白人女性と黒人男性)

そして最後には今住んでいる部屋を売ることは取りやめに。

やつぱりね、見ていて、道っていうことはない。
アクションはないし、人々とのかかわり方。
でも、いいなと思えた。

ただ、私はエレベーターがない5階は無理だわ。
日本でも、5階まではエレベーターが無くてもいいのよね。
だから、公営住宅はエレベーターがない。

若い時はいいけれど、歳を取ったら無理だわ。

で、今日は、以前、映画館で見たのをもう一度。

数日前に「ゴジラ」の第1作目を見たので、今度は「シン・ゴジラ」
映画館で見た時も、あの攻撃のシーンはすごかったけれど、今日の小さなパソコンの画面でもやっぱりすごかった。
何しろ自衛隊が協力だからね。

あのゴジラの最後の場面、尻尾に人間のような形が付いている。
これからどうなるんだろうか。

それに、冷凍?したと言ってもいつかまた復活するのかも。

ネットには、アマゾンプライムビデオのお勧め作品が多数乗っている。

それらを参考に見ていこいうかな。

でも、最近のはせっせと映画館で見たのが多いのよね。

あぁ・・今年は3月に映画館に行ったきりだわ。
あっ、ポイントがキレちゃうかも(;'∀')

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
久し振りに映画の話題。

とはいっても、見ていない映画。
それは、この埼玉県を扱った映画。

埼玉県ってダ・サイタマとか何時も言われて馬鹿にされる県。
私としたらどうでもいいけれど。
それを映画化したという。

ネットで予告編を見たけれど、やっぱり、馬鹿にしているわ。
でも、だからと言って、それに対して怒りとかはない。
どうでもいいわということだけ。

“埼玉差別”が横行する世界を描いた映画「翔(と)んで埼玉」

埼玉県民が東京に行くのには手形が無くてはいけないとか←物語でもアホすぎる。

私ね、埼玉を馬鹿にする人たちって、埼玉にマイホームを持ったり賃貸を借りたりしないんでしょうねと言いたいわ。

埼玉県と言っても東京に隣接するところから、秩父の山の地方。
他の県とも隣接している地方、それぞれ色々あるわけよ。
これって他の県もみんなそうでしょう。

大体さ、東京がいいというけれど、東京って最大の田舎なわけよ。
ほとんどの人が地方から出てきて住んでいる。
自分たちが地方人だから、近隣の都会に東京になり切らない埼玉をデスル。

本当の東京人、つまり江戸っ子は人のことをとやかく言わない。

まあそこまでの生まれでなくても、祖父母の代からの東京子は他の県のことを下げて自分を上げない。

ただ言いたいのはね、埼玉って自然災害が少ないのよ。
そして、結構豊かな所。

埼玉県と言っても県南は都市だしね。

東京と言っても、不便なところはたくさんあるわけ。

でも、私も、私の周りも、埼玉県を下げられてもなんとも思わない。
そういいたいのなら言えばいいじゃないという感覚。

現在私が住んでいるのは、県南の政令指定都市。
その中でも駅のそば。
便利なところ。

ワン友たちも気に入っている。
そして周りは高層マンションが多いけれど、歩道も広く、買い物も交通も便利。
住みやすいよねと。

予告編はこれです。

映画『翔んで埼玉』予告編

もうね阿保らしくて、でも、若い人には受けるのかな。

お金を払ってでも見たいとは思わないわ。
そのうち、アマゾンプライムにでもなったら見てもいいけれど。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
午後からちょうどいい時間で映画有った。

13:10分から。

朝気分が悪かったけれど、ゴロゴロと寝ていたらいくらか回復してきたので、そうだ見たかった映画に行こうと。
「空飛ぶタイヤ」
これは絶対に見たいと思っていたのよね。

内容は、どんどん引き込まれていく。
ただ、実際には巨大企業財閥系企業の内部告発で逆転なんてありえないだろうなって思うけれどね。
物語としてはよかったわ。

お昼を食べて行こうと思ったけれど時間がなかったので食べないで出かけた。
終わったのが3時半頃。

いつもだったら、ファミレスとかマックとか回転鮨によって遅いお昼を食べるところだけれども、
今の私は超超・・・・・・・・金欠。
ここはぐっと我慢。
家に帰って買い置きのパンや作り置きの食べ物を食べたわ。
今日の映画はたまっていたポイントで支払。
だからゼロ円。
映画代1100円がタダだからその分は今までだったら食費に消えたのよ。
でも、我慢。
そして、バーゲンで素敵なブラウス2500円見つけたけれど、これもスルー。

あぁ・・なんて、私、少しづつ我慢強くなってきたのかしら(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:映画・ビデオ
アマゾンのプライム会員にはなっているけれど、あまり利用はしていない。

勿体ないから、昨日はプライムビデオを2本見た

「シコふんじゃった」と「レオン」

両方共かなり昔の映画よね。

で、楽しめた。
面白かったわ。

特にレオンに出ていた女の子、12歳という役柄だけれど、子供というよりかなり女性ぽかったね。
あの子は今は何しているのかしら。
それこそネットで調べればすぐにわかることなんだけれどさ。

私はパソコンで見ていて、音が小さいのよね。
ネットで調べたけれど、よくわからない。
スピーカーを買えばいいのかな?
安いのもあるらしいしね。

これから暑くなると外には出たくない。

今も、朝のワンコの散歩の後に、シャワーだけじゃなくて、せっかく化粧しているのに顔を洗ったわ。
何しろ汗びっしょりだから顔も洗いたくなったのよ

で、これから、また、顔の化け化け。
午後は学校だから少しは化けないとね。
ちょぃちょいと化けなおすわ( ´艸`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2019 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ