スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
今朝は梅雨の晴れ間かな。

そして日曜日。
少し遅めのお散歩へ。

そうしたら、お友達ワンコに沢山会えた。
もう、ぼくね、嬉しくてうれしくて(*^^)v

すぐに、飼い主さんの所に行って、足の間に入り込むんだよ。
愛されポジションを取るんだよ。

あのね、会ったのはね、

ウエンディ君、フー君、ポロン君、サリーちゃん、ちっち君、ぽっぽ君、あいちゃん、ベル君、ポテト君、まめ君、バーディ君、こてつ君、ショウ君。

ねぇ、すごいでしょう。

こてつ君とはその後一緒に歩いたよ。
彼はね、チョットお年なんだよ。
ジャックラッセル。
そして、ちょっと控えめな性格なんだ。
もうね、僕とは正反対。
ボクは、何しろやんちゃだから他のワンコにちょっかいを出して遊ぼうとしつこいんだ。
そうすると、うるさいよ。と怒られるけれど、ボクはね、怒られても全然応えないよ。
何しろ、能天気だからね(笑)

ねぇちゃんは、楽も、ボクの前のお兄ちゃんの大柴の太郎君も性格は自分に似ているという。
あまり、細かいことを考えないしぐずぐずしないからね。と。

うん、ワンコはね、飼い主の背中を見て育つんだっていうよ。
子供だけじゃないんだよ、親の背中を見て育つ、子供は、ワンコは親が鏡というのはね(;'∀')

そういえば、私の友達の家の3ワンコは、外に出るとワンワンワンワン・・・・・・・・・・・・・・・と吠えるらしい。
そして、そこのお嫁さんはワンコの散歩の時に、人とは話をしたくないらしい。
だから、ワンコも他のワンコと一緒にということもないという。

まぁねぇ・・・人そぞれの考え方だけれどもね、せっかくのワンコと一緒で人と話をしやすいのにね。



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
我が愛犬のチワワの楽は、コロっとしている。

で、お友達チワワのチョコ君は背丈が長くて細くて、体重は4キロ超え。

楽は3、7キロ。

で、私はネットで安いペット服を買っている。
届いて着せてみると楽にはちょっと大きかったりする。

そして、その服がどうしても欲しい場合は仕方ない1サイズ下のを再購入。

着丈が長いと、男の子だから、チッコするところにかかってしまう。

で、この前会ったときに、チョコ君ママに話して今日の朝の散歩で待ち合わせて差し上げた。

冬物ばかり5着くらいかな。

楽も、チョコ君もきれいな薄い茶色の毛皮だから何色を着せても似合うのよ。
だからちょっと女の子みたいなのもあるけれど(笑)

それ以外に、ワンコのご飯に振りかけるチーズとママにはアボガド。

私は、昨日さ、スーパーでアボガドが安かったし、ママはアボガド好きだって言っていたからねというと、
ママもスーパーに行ったという。
そして、安くないよ。158円だったよね。
私は98円とかじゃないと買わないものと。(笑)

でもさ、1個158円ならまあいいんじゃないのかな。

後、チョコちゃんママが言うのには、あそこって半額ってないよね。
大抵20~30%引きだよねという。

休みの日のお昼頃に行くらしい。
だから、私は10時過ぎならたくさんあるよと話した。

そして、昔はさ、男の人がスーパーで買い物かごを下げているなんていなかったけれど、
最近はちゃんと値引き品が入っているよね。
時代が変わったね。
ある意味暮らしやすくなったよねと(*^^)v

私よりたぶん15歳くらい下の人。
この人と話していると、見栄を張る話をしないからいいわ。

お互いにワンコの付き合い。
こういうのが一番楽ねヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
我が家の愛犬はチワワ。

昨日の散歩の時に言われた。

チワワというよりか、ミックス犬みたいね。と。

だって耳が立っていないし、鼻もぺちゃんこだしね。と。
でも、可愛いわよね。と。( ;∀;)

そうなのよね。
耳が小さくて立っていない。
鼻はぺちゃんこで、顔は丸顔、目玉もどんぐり眼じゃない。

でもさ、ちゃんと血統証もついているのよ
きちんとしたお店、ビバ〇ールに入っている店。
このペットショップは全国に展開。

シャンプーに行った時にお店の人に、耳が立っていないし、ミックスですかと言われると話すと、
こういう子もいるんですよ。チワワですよ。と言われる。

ao201803011.jpg


まあさ、私としては可愛い顔しているし、人懐こくてやたら吠えないし、みんなにかわいがってもらえるし、
いいんだけれど、でもさ、あんまり言われるとねぇ・・。

こっちも言いたいわ、何、あんたの所のトイプー、結構ブスじゃない。とね。(笑)

今月の13日にうちの子になったのよ。
もうすぐ1年早いわね。

セカンドバーステーの時には少しごちそう上げようかしら。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
すごくショッキングな見出しよ。

これの見出しを見ただけで、痛ましいおぞましいとわかるわよね。

それはこの記事

ピットブルが散歩中に飼い主を食い殺す アメリカ

57キロもある犬を2匹連れて、そして、口輪もしていないなんて、飼い主としてあまりにも無防備なんじゃないの。

ピットブルは闘犬用として作られた犬。

ao201712251.jpg

画像はネットからお借りしました。

その犬によっての性格でとてもおとなしいのもいるというけれど、
若い女性が57キロ二匹を連れて散歩だなんて、何かあっても制御できないよね。

愛犬に食い殺されたなんて、なんとも言いようがないけれど、
でも、他人に被害がなかっただけまだよかったのかしら。

大型犬それも闘犬を飼っているなら、万が一のことを考えてそれなりの対処をしてから散歩に行かなくてはね。

私の今の愛犬はチワワ、3、6キロ、これでもかなり力がある。
私を引っ張るもの。

このピットブルという犬種は事故が非常に多い犬種だという。

日本でも飼っている人がいるというけれど、犬好きの私でも怖いわよ。

でも、写真を見るとちょっとかわいいわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ペット
現在の私の愛犬はチワワ。
今度の17日で満1歳。

小さいくせに気が強い。

そして、元気いっぱいのやんちゃ坊主。

毎日、朝夕の散歩に行く。

そして思うことは、皆さんお願いです、ゴミを捨てないでください。

チワワの楽はまだまだ子供。
落ちているものをすぐに口に入れてしまう。

もちろん、叱って取り上げるけれど、どうしても取れないで食べてしまうこともある。

犬を連れて歩いていると、道には様々なごみが落ちている。
煙草の吸殻、コンビニの食べ残し、丸めたティシュペーパー、チラシ、葉書、袋、その他様々。

また、植え込みには飲んだ後の缶飲料が投げ捨てられている。

どうして、みんな、気軽に、ポイ捨てをするのだろうか。

捨てて平気な人は、自分の家にゴミが捨てられたり、家の前がゴミだらけでもなんとも思わないのかしら。

よく、外国人が日本の道路はきれいでゴミがないというけれど、それは都心のごく一部じゃないかしら。
一般の道路ではゴミが多い。

とにかく、ゴミ捨ては止めてね。

今日、チワワが飲み込んだのは紙だからウンと共に出てくるとは思う。
でも、心配なのよ( ;∀;)

ao201712151.jpg


ワンコの落し物はちゃんと飼い主が始末して持ち帰る。
だから、皆さんも、自分のごみは自分の家で始末してね。
ポイ捨てはダメよ"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ