スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
あの、いかつい、恐竜のようなコモドドラゴン
その血液から、抗菌作用が発見されて新薬開発へということらしい。

いやぁ・・・あのご面相のドラゴンから作る新薬って、ものすごく効きそうな感じがするわ。

でも、使いたくない。
その薬を見たら、あのドラゴンの姿を思い浮かべるもの。
自分の中にそんなものが入るのは怖いわ( ゚Д゚)

「竜の血」に治癒効果 コモドドラゴンの血液成分から強い抗菌作用発見 新薬開発へ期待

ao201710201.jpg

画像はネットからお借りしました。

以前はカブトガニの血を使ってというのもあったような。

このコモドドラゴンって生態は怖いわね。
ネットで見たらこういうこと書いてあったもの。

コモドドラゴンってコモドオオトカゲというのね。

1974年以降30人がコモドオオトカゲにかまれ、うち5人が死亡

怖いねぇ・・・・。

でもその血液から新薬ができるかもしれないということ。

何でも使う人間の方が怖いのかもね( ;´Д`)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
もうさぁ・・・あの犬の持ち方は何なのよ。

プーチンロシア大統領に犬をプレゼントするトルクメニスタンのグルバングルイ・ベルドイムハメドフ大統領の
犬の持ち方よ。

酷いじゃないよ。
首の後ろをつかんで高く持ち上げて、猫じゃないんだからね"(-""-)"

ワンコはプーチン大統領にだっこされてほっとして安心したような感じ。

あのワンコはアラバイ犬といって、牧羊犬なのね。

何だか、セントバーナードに雰囲気が似ているわね。

大型犬になるのよね。

あのトルクメニスタンの大統領は普段から犬は可愛がっていないんじゃないかしら。
もし、自分がワンコを大事にしていたらあんな持ち方しないもの。
それともトルクメニスタンではあの持ち方が普通なのかしら。

でも、あのワンコは子犬だけれども、結構な体重がありそうよね。
ワンコも、ぶら下げられて苦しかったんだろうな。

日本からも秋田犬の「ゆめ」が行って可愛がられているそうだし、
ワンコ好きとしてはとっても嬉しいわ( `ー´)ノ

今、私の愛犬はチワワだけれど、それでも、あの持ち方はしないわよ。
とてもじゃないけれど、ワンコに対しての愛情が伝わってこないわね。

プーさまのわんこたち幸せに暮らしてね

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
もう、これって恐怖よね。

刺されながら、それも50分くらいの長い間、ずーと刺されて、意識はあったんでしょう。
恐ろしい。

スズメバチに刺されて、お亡くなりになったおバァちゃんの話よ。


ao201710061.png


それにしても、消防もひどすぎない。

安全な場所に移動したと判断したと言っているけれど、スズメバチに襲われているという通報なら、
念のために防護服を着て行かないの。

それも、消防が到着してからも、ずーと刺されていたのよね。

刺されて即死じゃなくて、翌日に亡くなったという。

87歳まで生きてきて、その最後が蜂に刺されてというのは悲しすぎるわ。

それにしても、近くにスズメバチに巣があったというけれど、
事前にわからなかったのかしら。

私が住んでいる所には、スズメバチの話は聞かないし。
まづいないと思うけれど。

それにしても、これは、人災なんじゃないの。
150か所も刺されて亡くなるなんて。

消防がきちんと対処していたらこういう結果にはならなかったのかもしれない。



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ