スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
仕方ないよね。
お金持ちの首相だもの。

庶民の懐事情なんて分からないよね。
わかりたくないしね。

自分たちの政治が一番だ、正しいと思っていなければアベノミクスなんてできないよね。

庶民や低層民のことなんて存在も考えていないんでしょう。

この記事はね。
安倍首相が珍答弁 エンゲル係数上昇は「食生活の変化」

エンゲル係数は上がっていると思うよ。
だってさ、消費税がすごい物。

スーパーで買い物して、レシートの消費税を見ると、えっ・・・・・・・と思うもの。

今度は10%でしょう。

ますます、エンゲル係数が高くなる。

これってね、税金だけじゃなくて、品物も値上がりしているのよ。

私なんて、10%引きくらいじゃ安いとは思わないもの。

だから、カゴの中は20%、30%、半額が多いのよ。
だって、それじゃないとやっていけないもの。

昔はさ、100万円を1年定期で預けると、利息で5~7千円位もらえたのよね。
だから、ちょっとしたいいランチしたり、服を買ったりとね。

今はねぇ・・・・。

年金も少ないし、そして利息も付かないし、値上げだし、消費税も上がるし、これで安倍首相が言うように景気がいいの?
どこに景気がいい話があるんだろうか。

今、バブルの頃と同じようだというらしいけれど、低年金暮らしには考えられないわよ。

まぁね、首相がこういう勘違いをするくらいまぁ、日本は平和なのよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
>三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3メガバンクが、銀行口座の維持にかかる費用を手数料として預金者から徴収できるか検討を始めたことが30日、分かった。

ねぇ、酷くない。
一般の利用者として、これやられたら、銀行を利用したくないわよね。

記事としては
3メガ銀が「口座維持手数料」検討へ マイナス金利で苦境、30年度中にも結論

でも、引き落としとかあるし、このマンションの管理費は引き落としなのよね。
そうしたら、ネットバンクにすればいいのかしら。

大体さ、利息なんてないも同然でしょう。
時間外に引き出すと手数料を取られるし、その手数料代を利息でもらうとなるとどれだけの金額を預金しなくてはならないの。

メガバンクがやったらそれ以外の所も右にならへになるんでしょうね。

郵便局はどうなのかな。

郵便局は庶民の味方よね。

月に数百円から数千円なんて、冗談もいい加減してよね。

今年ももうすぐ終わります。
私のブログに来てくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

新しい年が、皆様にとって幸多い年となりますようにお祈り申し上げます。

また、天災人災に遭われた方々も一日も早く落ち着いて来年こそはよいお年となりますようにお祈りいたします。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
ミニストップがお1人様用のクリスマスケーキを売り出すらしい。

1人でも、クリスマスケーキは食べたいけれど、1ホールでは大きすぎる。

で、この記事があったのよ。

ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

これを読んだときに、すぐ思ったことは、
私のようなバァさんがこれを買うなら、店員さんも何にも思わないと思うのよ。
思っても、年寄りで大きいのはいらないんだなとかね。

ao201712111.jpg

画像はネットからお借りしました。

でもさ、若い人がこれを買ったら、あんた、一人ぼっちなのね。と思われるんじゃないの。

だってさ、家族や恋人がいるならこんな小さいのは買わないものね。
誰かと一緒のクリスマスなら、それなりの大きさのケーキが必要だもの。

確かにね、大きいのは1人もんにはいらないけれど、何も、わざわざボッチを人に教えるのもねぇ・・・(;''∀'')

でも自分個人で言えば欲しい(笑)
私はイチゴシートより、チョコレートの小さいホールが欲しい。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
富岡八幡宮は私も何回か行ったことがある。

由緒ある神社だと思っていたけれど、今回の事件で、ずいぶんと内紛があったのだなと。

そして、今回の事件を起こして自殺した弟がこういうことを言っていた。

>私は死後に於(お)いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊(おんりょう)となり、私の要求に異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟(たた)り続けます」などと述べていた。

何だかさ、ものすごくおどろおどろしいよね。

でも、怨霊なんて簡単になれるのかしら。
自分が怨霊になるなんて、ずいぶんと辛いんじゃないかと思うけれど。
まして、役員とその子孫にたたり続けるなんて、どうしたらそこまでの考えを持つことになるのかしら。

この事件は弟が勝手に逆恨みしていたような気がするわね。

とにかく、亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。
そして、事件を起こした弟さんも成仏してね。

自分がかかわった神社なんだから、これからも発展していくことを祈るのが普通でしょうに。

でも、こういう事件があると、もう、この富岡八幡宮には当分行きたくないわね。
この神社の氏子さんたちも災難よね。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:ネット、TV・ニュース
東京五輪マスコットの最終候補3作品を発表
という記事があるのよ。

マスコットが3種類発表されたけれど、何だか、この3つとも、既視感があるのよね。

私はアニメキャラには疎いバァさんだけれども、何だか、今まであるような感じね。
特に、ウのタヌキはぽんたみたいだし。

ao201712081.jpg

画像はネットからお借りしました

この3つから小学生の投票で選ぶらしいけれど、それも何で小学生の投票なの。
子供におもねっているような感じがするわ。

もう少し、日本らしい、Japanというのが出ないのかしら。

世界に向けてのマスコットキャラクターというのはわかるけれど、もう、みんなが知っているものばかりという気がするわ。

私は東京オリンピックにはそれほど関心はない。

大体さ、オリンピックをやるために莫大なお金をかけるわけよね。

もう、最初の精神に戻って、もっとシンプルにすればいいじゃない。
それと会場もいまは中々手をあげる都市が少ないと聞いたし。

それなら、アテネに固定して、各国が少しづつ費用を援助すればいいじゃない。

各国だってオリンピックのための施設を作ってもその後の維持費で大変なんでしょう。

それと、やたら新しい競技を追加もどうかしらね。

日本もオリンピックの後にはかなり不景気になるんじゃないの。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ