スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昼寝から起きて、とにかく明日必要なものをそろえだした。

公的書類は取りに行ってあるけれど、自分で記入しなくてはならないものがある。

明日は、聖学院大学の聴講生申し込みに行ってくる。
で、必要なものが履歴書。
資格欄があるけれど、私はパソコンの資格を取ってはいるけれど、いつだかわからなくなっているから書かない。
免許は運転免許だけ。

高校卒業はわかるけれど、その後の会社入社退社がよくわからない。
これは、卒業後すぐに務めたわけじゃないからね。
途中入社した会社が合併になり退社。
えっ・・・いつだったけ??
その後はバイト、そしてまた50代半ばで社員。
えっ・・・いつだっただろう?

もうさ、この年になるとわからなくなるというのはいいわけよね。
きちんとしている人はちゃんと書けるのよね。

後、問題は400字くらいの志望動機。

これさ、パソコンならなんてことはないすぐにかけるのだけれど、自筆となると大変なのよ。
文字がわからない、書けないのよ"(-""-)"

証明写真も貼らなくてはならないけれど、写真って高いよね。

でも、明日は、秋の授業で一緒になった人が保証人になってくれるという。
とってもありがたい、嬉しいわ。ありがとうございます。
そしてランチをしましょうと。

わぁ・・い、カレーランチ。
カレー大好き。楽しみ。

夜ごはんの後に一番の難関の志望動機を考えて書くわ。

それにしてもね、科目履修性・聴講生が受講できる講座名がまだ発表にならないのよ。
近日中のまま。

受付は19日からなのよね。
いい加減に公開してほしいわ( ;∀;)



スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨日はホームページ作成講座へ行ってきた。
費用は2000円。
人数は10人のところ8名だけ、女性は私を入れて3名。
これはさいたま市がやっている地域ITリーダで前回講習会をやったのの中級講座。

今回はさいたま市ではなくて、これらを受けているNPO法人が主催。
だから安いのよね。
あっ、さいたま市の地域ITリーダは無料よ。

でさ、申し込みの時にも、前回作ったHPのアドレスとログインパスワードを忘れないようにと書いてあったのに、
何で、何人かは、出来ないの。
そして、新たに作った人もいるのよね"(-""-)"

まったくさ、パソコンがほんとの初心者じゃないでしょうに。
信じられないわ"(-""-)"

この無料HPは以前は何個も作ったりはしていたけれど、ちょっと前に新しく内容が変わったのよね。
だから、この講座があると出ているの。

私としては、友達ワンコの紹介をするHPにでも作ってみようかな。

私は今は、パソコン講座でも、ワードやエクセルパワーポイントには興味がないの。
だってさ仕事しているわけじゃないからね。

画像処理なんかがやりたいのよね。

来月が誕生日68歳になる。
でも、年齢は関係ないからね、やりたいことをやるわヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
春から秋くらいまでは起床は4時半。
朝食は5時頃。
ワンコの散歩は6時頃。

で、今の時期は起床は5時半から6時半。
朝食もワンコの散歩も当然遅くなる。

で、今日は15年ぶりくらいに健康診断。

とにかく会社を辞めてから、まあその少し前からどんどん太りだして、20キロくらい太ったのよ。
だから、健康診断はダイエットに成功したら行こうと思っていたの。

なんたって体重測定が絶対に嫌だったのよ。

でもさ、今回はやらざるを得なくて覚悟を決めてやったわよ(+o+)

ao201802171.png


朝食抜きで、ものすごくお腹がすいて、グーグーなったらいやだなと思っていたけれど、
何のことはない。
全然お腹すかなかった。

コンビニで肉まん1個とハッシュドポテトを買い、昨日の残りの挽肉入りオムレツを11時半ころ食べたのよ。
いつもなら、肉まんは2個、ハッシュドポテトのほかにコロッケとか他のものも数点食べているけれどね。
でも、今日はこれでも少なくしたのよ。

コンビニからスーパーに寄って、でも、ここでは、お弁当屋出来合い惣菜は買わなかった。
結構、ね、私としたら上出来なのよ。

いつもはさ、出来合い惣菜や調理パン、その他お団子やシュークリーム、スナック菓子などを買うんだもの。

今日は、健康診断のほかにはいつもの血圧の薬も少し早かったけれどもらってきたわ。

薬局のおねぇさんは、月に1キロでも減らすようにしましょうね。と。

ハイ、はい、言われなくても本人は十分です。
分かっちゃいるけどねぇ・・・。

贅肉の断捨離は無塚しすぎるわ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日も大学のHPの確認。
そうしたら、こういう風に変わっていた

<近日中に公開予定>2018年度【春学期】 科目等履修制度・聴講生制度 開講科目一覧

もうさ、まったく、早くしてよ。

知り合いが大学に問合せしたら受付は20日~26日だとのこと。

早くしてよね。
講義内容とか時間とか色々と考えて申し込みしなくてはいけないんだからさ(; ・`д・´)

それに、聴講生になるのに健康診断書が必要なのよね。
1回でいいのかと思ったら、そのたびに出すんですって。
なんでさ、聴講生なのにそこまで必要なの??
それと保証人もね。

私は親戚がゼロ。
まぁ、探して探せばどこかにいとこくらいはいると思うけれど、名前も年も住所も知らない。
だから親戚はゼロ。

で、保証人は同じ大学の知り合いの人が引き受けてくれた。
ホントにありがたい、感謝の気持ちしかないわ。

聴講生は金額も1単位5000円。
そして埼玉県がやっているリカレント生も1単位5000円。
リカレント生は保証人じゃなくて連絡先。
どちらも単位は取れない。
単位を取るなら科目履修性。
こちらはもう少し高くなる。

あっ、リカレントや聴講生の金額はこの大学ね。(聖学院大学)
よその大学はまた別よ。

旧約聖書を知っていますか改版 (新潮文庫) [ 阿刀田高 ]

昨日、届いた「旧約聖書を知っていますか」阿刀田高 を半分くらい読み進めている。
ホントに、かなり適当というわけじゃないけれど、わかりやすく書いてある。
これを読んでからもう一度旧約聖書を読めばいくらかはわかりやすいかな。
本を読んでいる時間は楽しいわねヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
私は、大きな柴ワンコの太郎さんに、毎朝、お線香をあげている。
そして、生きていた時と同じように、ゆで卵とチーズもお供えしている。

骨箱に話しかけて、表面をそっと撫でて、おはよう。とか、色々と話しかけをしてお線香をあげている。

で、今日は、生きていたら12歳の誕生日。

だから、大好きだったローストポーク(ローストビーフも大好きだけれど、今回はなかったので)を
朝のうちにお供えをした。
今回は塊のままなので食べ応えがあると思うよ。

そして、スーパーにお花を買いに。
ワン友のママと会って、今日は誕生日だから、ローストポークをお供えしてあるのというと、
きっと喜んで食べているわね。と言ってくれた。

来月3月2日は太郎さんの命日。

太郎、また、お供えをもっとたっぷりするからね。

とにかく、今まで愛犬は何人もいたけれど、太郎は特別。

25キロの大きな柴ワンコ。
でも、おとなしくて、紳士で、みんなから可愛がられていた。
いつもニコニコと笑っていて、でも、私にはヘタレでツンデレ。

太郎さんと暮らした11年は宝物。

今は、チワワの楽がいるけれど、やっぱり太郎さんは私との大切な友達。

でもね太郎さん、楽もちゃんとかわいがっているよ。
楽もとってもかわいいもの。
3、7キロのチワワ。
やんちゃで、気が強くて、甘えん坊

楽は太郎さんが、自分の代わりに連れてきてくれたんだものね。

太郎さん、いつまでもねぇちゃんの心の友達だよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ