スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
ネットを見ていたらこんなものを見つけた。

マクドナルドで、おじさんを募集というポスター

ao201709241.jpg

画像はネットからお借りしました。

記事では、人で不足だからかなというけれど。

うぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、おじさんがカウンターで注文受付って、ちょっとどうなのかなって思うわよ。

裏方の仕事ならいいけれどね。

少し前に、コンビニで高齢者の男性がレジを間違えていて、自分の孫のような店員さんに、イライラされていたのを見たことがある。

その時、コンビニのバイトって、高齢者男性は大変だろうなと思ったもの。
種類は多いし、やることも多いし、それを60歳過ぎの、たとえば、事務職しかしたことない人だと覚えるの大変だろうなと。

私も高齢者だけれど、コンビニやファーストフードで働くのは無理だわ。

今、こういうところやファミレスなどでも高齢女性を見かけることがあるけれど、男性は見ないわね。

ただ、高齢者も人によりけりで、きちんとしていて仕事に熱意がある人もいるし。

でも、これからは普通になるのかしらね。

国は人で不足になるから、移民を入れようということも考えているようだけれど、
移民は嫌だわ。

海外で移民を入れて、殆どが失敗しているでしょう。

日本は昨日のテレビで言っていたけれど、移民はゼロだけれど、外国人労働者は100万人いるとか。
この人たちは就労ビザで期限が切れれば帰国する。

子いうのならいいけれど、移民で、家族で住み着いて、なじめずに子供たちはよくないことになっていく。
そういうのはごめんだわ。

だから、それなら、高齢者を活用したほうがいいわよね。

そのうち、近所のマックでも、おじさんが、にっこりとなるのかしら( `ー´)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ


copyright © 2017 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ